旅ニケーションのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、こどもを連れて皇居内にある科学技術館に行ってきました。

駅から科学技術館までに通った北の丸公園では、寒桜が咲いていて、一足早く桜を愛でることができましたおねがい

さて、本題の科学技術館ですが、体験を通じて様々なことを学べるスポットとなっていて、こどもはもちろん、親も楽しめる場所でした。

私のこどもは、鉄球を動かす装置にハマり、ずっとそこで遊んでいましたが、私も立体パズルなどで、使わなかった脳を使うなど、楽しむことができました。

いつもとは少し違うちょっとした刺激がほしいときに、楽しめるスポットだなと感じました。

 

旅ニケーションでは、様々な楽しみを発見できるよう、少し角度の違う部分から旅行情報を発信しておりますので(しているつもりですので)よければ、ご覧いただければと思います。(サイトはこちら