旅ニケーションのブログにご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

天気の良い週末の午後に、少し時間ができたので、

久しぶりに100選めぐりをしたいと思い、かながわの景勝50選(100選ではありませんが・・・)である相模湖近くにある嵐山という場所に行ってきました。

 

私が検索したインターネット情報によると初心者でも気軽にハイキングできる場所ということで、高尾山くらいの気分で乗り込みました。

 

しかし、道は結構急で、狭く、さらには落ち葉が登山道を覆っており、想像していた以上にきつい登山でした。ガーン

それでも標高があまり高くないこともあり、息を整えるために休み休み登りましたが、40分くらいでつくことができました。

 

そして、そこに現れた景色こそ、かながわの景勝50選に選ばれた嵐山からの相模湖絶景びっくり

50選の1つを制覇したということに加え登山の疲れも相まって、最高の達成感を得ることができました。笑い泣き

 

皆さんも、ちょっとした時間で、いろんな100選めぐりをしてみてはいかがでしょうか。

 

旅ニケーションのWEBサイトでは、かながわの景勝50選をはじめ、様々な日本の100選を紹介しています。

ちょっとした時間や休みに訪れたい100選を検索するのにご利用いただければありがたく思います。