台風19号により、多くの場所で甚大な被害が発生しました。被害に遭われた方々は非常に大変な思いをしていることと思います。

 

私には何ができるのだろうかと考えたところ、たどり着いたのが、まず募金。

一時的な支援としては、有効なのではないかと思っており、わずかながら募金させていただきました。

 

<台風19号をはじめとした災害募金を受け付けているサイト>

日本赤十字社 義援金・救援金募集

Yahoo!ネット募金

赤い羽根共同募金

 

 

ただ、それだけでは息の長い支援にはつながらないと思い、もう少し考えたところ、多くの人が訪れるよう、地域の魅力を発信し続けることが良いのではないかと思うようになりました。真顔

 

これからは(も)、旅ニケーションのサイトを見ていただいた方が、このサイト情報から新しい発見をし、行ってみたいと思うようなサイト作りを心掛けたいと思います。グー