+-------------------------

【行先地】 道の駅 美川(みかわ)~松山市内

【お食事】 五志喜(そうめん) 鯛茶 

【ルート】  道の駅 美川~松山市内

+-------------------------


道の駅 美川】の休憩の後、再出発した。。いくつものカーブを過ぎると徐々に下りに道は変化し始め、

”を下っているという”実感”が沸き起こった。

徐々に前方の視界が遠くまで見渡せるようになると、ついに”松山”市街らしき街並みがまだまだ遠いが

目に入るようになる。\(^_^)/


そして、”ついに市街地へ出たビックリマーク”(*゜▽゜ノノ゛☆


さっきまで走っていた感覚の残るあの”四国カルスト”は遥か後ろである。。。


「ふっ~。。。ついに松山市内だねぇ~。。。」なんて感傷に浸りながら走る。


松山市は四国でも大きな都市なんだろうと容易に想像がつく。


あちらこちらに隣接する建物、行きかう車、バイク、そして人。


「高知市内とはまた違った印象だねぇ~」などと勝手に評論してみる。


ただ、都会だけあってごちゃごちゃしており「ホテルの位置が全くわからん!!」(=`(∞)´=)


徐々に辺りが闇に包まれてきて”あ・せ・る”汗それでも、なんとか無事到着しチェックインビックリマーク



★夜の松山市内。あたりはすっかり夜モードに。


時間はなんだかんだですでに20:00を過ぎている。。。「飯・めし==!!!」


今回は「なーんにも調べてない」のでとりあえず市内へ繰り出して、探すことにした。



★気が付けばこんな場所に出た。


2,3軒目でなんだか重厚な雰囲気のする店にでくわした。

五志喜】というお店。美味しそうな””の”茶づけ”のセットがあったので暖簾をくぐった。



★店内。なにげに壁を見るとなにやら”色紙”が!どうも有名らしい。。。


『食べたらすぐ風呂でも入るか~』ってノリで出てきたので店の雰囲気と違和感を感じた( ̄Д ̄;;


とにかく”注文ビックリマーク” 「鯛茶くださ~い」



★「きた=!今日の晩飯!鯛茶セット!」。ご丁寧に食べ方も教えていただきました。

・「まず、おひつのごはんをよそって。。。」

・「”鯛”の刺身を”特製のタレ”に浸して」

・「よ~く味がしみ込んだら、急須の”特製茶(だし)”をぶっ掛けて下さい」ニコッ。

って感じです。

「ふははっ。。。うめ~わぁ。。。」(*´Д`)=з

「えっ~感じですなぁ~」と上品になる。

写真中央の”そうめん”も大変美味しく”五色”のいろどりを奏でるそうめん。

名前は”五色そうめん”だそうです。

”もちもち”した触感がおいしく、帰りに店内でおみやげに買いましたねぇ(* ̄Oノ ̄*)


後で調べてびっくり、”五志喜”さんはかなり古いお店で紹介されてましたわぁ。


おいしかった。


さぁ寝よっと!