NHKをぶっ壊す!NHK撃退シールをゲット | 舟水の世界ごゆるり街歩き

舟水の世界ごゆるり街歩き

               NHK教育番組「たんけんぼくのまち」で強烈な刺激を受け、小学校の頃から地理大好き人間。日々の散策からちょっとした世の中の宝箱を覗いて見ませんか?

NHKから国民を守る党と言えば、2019年夏の参院選で大躍進したことでも全国区になったことは記憶に新しいところです。個人的には、2016年の夏ころから立花孝志氏のYOUTUBEをかなり見るようになり、名前が売れる前からよく知っていた存在でした。元NHK職員としてNHKに対し合法的な主張を展開する動画や集金人を追い詰めたりする動画はなかなかリアルで刺激的なもので、テレビ番組より遥かに面白いものでした。知らず知らずの間にファンになってしまいました。

 

 
 

(2016年10月撮影)

 

2016年10月、NHKから国民を守る党のHPにアクセスし、NHK撃退シール送付希望とメールを送信したところ、一週間後に事務所より封筒に入った撃退シールが2枚送られてきました。撃退シールの他に、活動を支援してくれる方には寄付をお願いしたい旨の書面も同封されていました。まだ、この頃は立花孝志氏の名前は一般国民には売れていなかったので、活動費も地道に集めているような感じでした。


 

(2016年10月撮影)

こちらが今から4年前にゲットしたNHK撃退シールです。2019年に大躍進して時の人となった立花孝志氏ですが、名前が売れる3年前からファンになっていたことは、先見の目があったと、ちょっとした自負でもあります。この届いたシールのうち1枚を自転車の後輪の反射板のそばに張り付け、勝どきから日比谷・銀座・新橋あたりをよく走っていました。赤信号で横断歩道で待っている時などは、私の後ろで待っている信号待ちの歩行者などは何気にこの撃退シールを目にしていたはずです。

 

NHK集金人がやってきた個人的なエピソードとしては、2回ありますが、一度は大学生時代の一人暮らしです。もちろん「テレビありません」で突っぱねていました。2度目は社会人になってからで、当時のNHK海老沢会長の不祥事直後でした。集金人がインターホン越しに訪れてきましたが、「テレビは持っているが、払う気は一切ない」と伝えると「はい、分かりました」と、すぐに帰っていったのを思い出します。個人的には、挑発してバトルをしたかったのですが、海老沢会長の不祥事で集金人も、商売あがったりだったようです。

 

NHK撃退シールは玄関に貼っておくとNHK集金人が逃げていくお札でもあります。

興味のある方は、NHKから国民を守る党にメールをすれば今でもシールを送ってもらえると思います。

 

以上、NHKをぶっ壊す!NHK撃退シールをゲット でした。

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ

 

帰宅困難者受け入れ施設としての顔を持つ歌舞伎座   の記事はこちら

 

 

JR飯田橋駅のいいだべえ ごゆるり鑑賞     の記事はこちら

 

 

フォローしてね!

 

私が作製しているタイ文字時計です。

時間の数字がタイ語で可愛いですよ。

大切なお友達への記念品や贈り物にいかがでしょうか?

商品説明・ご注文はこちらまで。 https://pikanet123.amebaownd.com/