シェムリアップ新空港は2023年完工 | 舟水の世界ごゆるり街歩き

舟水の世界ごゆるり街歩き

               NHK教育番組「たんけんぼくのまち」で強烈な刺激を受け、小学校の頃から地理大好き人間。日々の散策からちょっとした世の中の宝箱を覗いて見ませんか?

シェムリアップで進んでいる新空港の建設工事が、

2023年に完了するとの見通しという現地報道がありました。

 

工事は中国雲南省の雲南省投資控股集団傘下の

アンコール・インターナショナル・エアポート・インベストメントが手掛けています。

 

新空港の受け入れ能力は2030年に1,000万人、

2050年までに2,000万人への拡大を予定しているそうです。

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

新空港はシェムリアップの中心地から東へ51キロメートル、

世界遺産アンコール遺跡群から東へ40キロメートルの立地で、

約700ヘクタールの敷地に建設中。

 

既存のシェムリアップ空港は、受け入れ能力が限界を迎えていて、

アンコール遺跡群から5キロメートルの近距離にあるため、既存空港の拡張では、

離発着に伴う振動で遺跡群の基礎が影響を受けるとの懸念もあったそうです。

 

その結果、シェムリアップ郊外(県境)の地へと移転建設することになった経緯があります。

 

空港から市内への移動距離がかなりある為、観光客の輸送という面では、

タクシーやバスなど送迎関係の客単価は間違いなく上昇しそうです。

 

 

  

              

↓ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ                  
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

新入荷:お友達にプレゼントでも喜ばれるタイ文字時計です。

時間の数字がタイ語で可愛いですよ。

商品説明・ご注文はこちらまで。 https://pikanet123.amebaownd.com/

 

 

UQモバイル