コロナの影響によるタイ在住日本人の出国先 | 舟水の世界ごゆるり街歩き

舟水の世界ごゆるり街歩き

               NHK教育番組「たんけんぼくのまち」で強烈な刺激を受け、小学校の頃から地理大好き人間。日々の散策からちょっとした世の中の宝箱を覗いて見ませんか?

2020年3月24日現在 

直近にビザランが必要なタイ在住日本人が向かえるのはカンボジアか日本のみ

 

目まぐるしく変化してきたタイのコロナ対策。

そんな中、国境情勢や運航がキャンセルになる航空会社の変化だけでも

一日一日で状況が変わり、気が付けばこの一週間で全てが変わりました。

在タイ日本国大使館からの情報は後手後手の古いものばかりで

はっきり言って使い物になりませんでしたね。。。

タイのテレビが一番情報が早かったこの1週間です。

 

ビザランで窮地に立たされている日本人もこのお祭り騒ぎを

楽しんでいるのではないでしょうか。

 

 

UQモバイル

 

 

3月24日時点で、日本人がタイから出国できるのは近場で言えば、

日本かカンボジアという状況です。

いわゆるビザランは、現実的に以下のような状況です。

 

①日本にTG/ANA/JAL/ノックスクートで帰国する。

②カンボジア(プノンペン)にタイ航空かカンボジア航空で空路で抜けて様子見。

  バンコクの病院で陰性証明書を発行してもらい、

 10万米ドル以上の旅行保険証書を一緒に付帯し、

 ビザランを行い、タイに再度入国を図るというのがオーソドックスな手法です。

 

以上が、2020年3月24日時点でのタイの現状です。

 

 

↓ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ                  
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

新入荷:お友達にプレゼントでも喜ばれるタイ文字時計です。

時間の数字がタイ語で可愛いですよ。

商品説明・ご注文はこちらまで。 https://pikanet123.amebaownd.com/

 

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

素肌つるつるセット

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

素肌つるつるセット