ゴーストタウン化したチャトゥチャックマーケット (2020年2月16日) | 舟水の世界ごゆるり街歩き

舟水の世界ごゆるり街歩き

               NHK教育番組「たんけんぼくのまち」で強烈な刺激を受け、小学校の頃から地理大好き人間。日々の散策からちょっとした世の中の宝箱を覗いて見ませんか?

新型肺炎の影響で、中国人観光客が激減、というかいなくなったタイ。

 

バンコクを代表する観光地チャトゥチャックマーケットも大変な事になっていました。

 

2月16日(日) どれほど影響が出ているか偵察に訪れましたが、ここまでとは。。。。。

 

もはや、家庭崩壊・学級崩壊 レベルです。

 

 

 

 

(2020年2月16日撮影)

午前11時30分、モーチット駅前、車両のチャトゥチャックマーケット入口付近です。

歩道橋から見ても、観光客の姿が見えません。  そして、普段はこんなに並ばないタクシーの空車の行列。

このポイントは、次から次へと観光客が乗って来て、タクシーの行列などできない場所にも関わらず、この状態です。

 

(2020年2月16日撮影)

どう見ても、ヤバいです。この状況。人が全然写ってない…

 

(2020年2月16日撮影)

 

(2020年2月16日撮影)

まるで、銀座のショットガン式タクシー待ちの状態です。

 

(2020年2月16日撮影)

 

(2020年2月16日撮影)

ヤバくないですか。。。これ。。。 

 

(2020年2月16日撮影)

いつも満席で座れない屋台もこのとおり。 いや、お昼時にこの状態、経営危機です。

屋台のスタッフが暇過ぎて、呼び込みをやっている始末。 

いつもはフル稼働で呼び込みなんかしている場合じゃありませんからね。。。

 

(2020年2月16日撮影)

完全に崩壊しています。

 

(2020年2月16日撮影)

マーケット内は、この有様。 土日は、歩行者天国になっているのですが、あまりにも観光客がいない為、

関係者が店前に車を駐車しています。 あり得ません。

 

(2020年2月16日撮影)

日曜日ですよ。いつも、ここ観光客だらけでうざいくらい人がいる歩行者天国ですよ。

 

ここでNHKから国民を守る党:立花孝志氏の名台詞を再現します。

もう一度、言いますよ。チャトゥチャックマーケットですよ。日曜日ですよ。歩行者天国ですよ。

(もう一度、言いますよ。不倫ですよ。路上ですよ。カーセックスですよ。)

 

店の経営者たちも、あきらめて、車を乗り入れ店前に駐車しまくってます。 ありえません。

でも、お店はちゃんとみんなやっています。 マーケットの細い路地も空いている空いてる。ほんとガラガラ。

 

(2020年2月16日撮影)

なんだかマーケット内、関係者の方が目立っています。

 

チャトゥチャックマーケットで、快適な仕入れ・快適な観光を楽しむならまさに今です!

 

昼食時、どの屋台もガラガラ。好きな屋台で、すぐに座れます!

 

リーマンショックならぬ、新型肺炎ショックが近づいているのかもしれません。

 

以上、ゴーストタウン化したチャトゥチャックマーケットのご案内でした。

 

追記:このレポートの一週間後、客足は少しだけ回復していました。

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ                  
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

新入荷:お友達にプレゼントでも喜ばれるタイ文字時計です。

時間の数字がタイ語で可愛いですよ。

商品説明・ご注文はこちらまで。 https://pikanet123.amebaownd.com/