最近仕事やらボランティアやらで大変忙しくブログの更新やらペタ返しやが出来ず心苦しく思いつつこのブログを書いています。

主に仕事の方が忙しく、土日も休みなく働き汗水流しながら頑張っており今日も今日とて久しぶりの土日休みだったのですがボランティアの方が色々忙しく今ブログを更新しつつそちらも片付けている途中です。

そのボランティアの方の事で今色々と調べているのですが、今TVでも話題の里親の問題の事がこちらにも色々質問としてきていて俺自身も細かいところまでは知らなかったのですが色々面倒やら大変な事も多く里親になるのも里親になってからも大変だという事が調べてよくわかりました。
だからと言ってあの事件のように事件にしてはいけない上に里親にして大丈夫だと判断した方々の判断もいかがなものかとと言う事も多々話しとして出ていたのですが一概に何が悪いとも言い難いんですよね。
金曜から施設の子供達と共に千葉県のとある海水浴場に来ています。
実は四年位前からその海水浴場の海の家のお手伝いとして来ているのですが、今回は原発事故の影響でどうするかという話がありましたが子供達自身がここに来たいと言っていたので今回も来る事になりました。
ただ、上にも書いた通り色々な影響で通常より人も少なく感じやはり他の方々も心配しているのが伺えました。
体験学習?というのは子供達(中高生)に時間ごとで海の家の手伝いをさせ空いた時間は遊ばせるというものなんですが四年目となり子供達も楽しみにしていましたし、向こうのお世話になる方々にも笑顔で迎えていただき今回もいい体験学習になったと思います。
明日には地元に帰りますがこの後、小さな催し物もあるので頑張ってきます。
最後に、毎回思うのですがやはり今回も一番こき使われたのは俺でしたガーン
昨日は熱中症にやられてしまいましたが、今日はそれとは逆の話を書きたいと思います。
今日一日中家で休んでいようと思ったのですが、所用でいつもの施設に行っていたのですがやはりというか子供達は元気に走りまわっていてあの元気が今は羨ましく思いました。
一応、施設の方がいて対処はしているのですが子供達はそれを知ってか知らずか元気に走りまわっているので施設の方は苦笑いしていましたね。