まぁ、考えごとなんて脳症になるわよ | 工作員派遣型 旅人

まぁ、考えごとなんて脳症になるわよ

今じゃあ、分かれた旦那のことを元ダンっていうんだぜ。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


映画『オリバー・ツイスト』を観ました。

なんだろう。音楽がとてもとても印象的だった。

なんだか小難しい物語だったけど、恩を忘れてはいけないということ。

それが、悪人から受けたものでも善人から受けたものでもってこと。

たぶんね。


孤児で丁稚奉公で虐げられてたオリバーが逃げ出しロンドンへ歩く。

そこで、空腹で倒れているところを窃盗団に助けられる。

んで、窃盗始めるがお手本見てるうちに間違って捕まる。

捕まると即裁判。すごい時代背景だ。

だって、判事がすごい。すぐに「黙れっ!!」どんな事件か話させもしない。

子供が発熱で倒れても、気絶したフリだ!騙されんぞってね。

こういうオトナになりたいね。


裁判中に倒れ、告訴相手に助けてもらったり、窃盗団に戻ったりして

なんとか上手いこと回って、裕福な告訴相手に引き取ってもらう。

窃盗団のボスにはロンドンに着いてとき、助けてもらったが

裕福な家に引き取ってもらい、窃盗団に戻りたくなくて裏切ったりもしたが、

最終的には恩を想いだす感じかな。

なんで、これ観て泣くのかわからない。


主人公は10歳と子供だが、あんまりかわいそうと想わなかったもん。