京都発  社会人って何? | 工作員派遣型 旅人

京都発  社会人って何?

最近、ミスが続き、本気で悩み中のマイセンが報告いたします。
最近、局長見かけないなあと考えてます。
何処へ行ったのやら…

さて、コバさんが、タッチで来たので、企画していた、クラシック特集を急遽変更し、アニメです。

タッチと言えば、岩崎良美ですが、「チェッ!チェッ!チェッ!」の方が良いかな?
岩崎宏美(姉)も「聖母たちのララバイ」も良いけど、「ロマンス」が良いかな…
修正して、みゆきと言えばH2Oで「思い出がいっぱい」でしょう。

コバさんよりは若いですが、もう二十歳で通らなくなって来ている年頃です…
つーか、音楽とか、発言で、年齢詐称疑惑が浮上してます…

…まあ、置いといて、アニメと言ったら、ANIMETAL
坂本英三(元アンセム)を筆頭にした、アニメへヴィメタルと言えば、かなり有名でしょう。野村義男(よっちゃん)が名づけ親で、アニメでメタルならアニメタルって事で、企画バンドの走りみたいですが、楽曲の方は、かなりメタルです(元ネタが解ると二度、楽しめます。例えば、「鋼鉄ジーグ」はDEEP…の紫の…とかね!)。
復活しましたが、屍忌蛇、脱退が痛いです…

メタルと言えば、SEX MACHINEGUNも、復活みたいです。
それにしても、日本のメタルは、色物の感じが強いですが、そんな所も嵌る人には嵌ると思います。
マシンガンズの「みかんのうた」何かは、カラオケの定番でしょう?(個人的には「みどりのおばちゃん」が良いな!)


ANIMETALのロゴとかもMETALLICAを、真似てる事からも解るように、メタルと言ったら、メタリカですが、イラク人にメタリカとか、戦争と音楽とか、ちょっとヤバそう何で置いておきます(もちろん、お勧めは、「バッテリー」です!)。

一時期、企画のバンドが、泡のように、浮かんでは消えていきましたが(メタルフォーク演メタルアニパンク等々)、どれも、好きでした。色物には、色物の良さがありました。最終的に今も活動中なのはアニメタルぐらいですか?
まあ、アニメの歌は良いものも多いですし、何より、コアなファンが多いですので、このまま続いてくれないかなあ…と言う希望です。



京の一曲はボビーで、「炎の宝物」です。
もちろん、カリオストロの主題歌です。
でも、ボビーさんて、誰でしょう?
ネタじゃなくて、マジで、詳細な情報をお待ちしております。