先日は今年初めての横浜へ、上京中の母と行って来ました。
晩御飯は横浜駅近くの 熟成肉バルARASHI さんにお邪魔しました。



こちらは、こぼれスパークリングワインことなみなみに注いでくださいます
溢れるほどで普通の2杯分ありました。それで700円とは嬉しい価格です



お通しはスパークリングワインにも好相性の生ハム
この組み合わせは鉄板ながら食べ始めると止まりません。どれだけでも食べれますね



ニョッキのさくさくナゲット

ちょっと変わったメニューだったので挑戦(笑)してみました
もっちりとした食感にカリカリベーコンとのハーモニーが最高!大当り



海老餃子爆弾パクチー

ビストロながらアジアンテイストを取り入れられなかなか面白いメニューでした
アンチョビバターペイストのソースにパクチー入り~割と食べやすかったこと



熟成肉本日の2種盛り合わせ (3380円)

ARASHIさんのお肉は全て国毛和牛を使用

他にもお肉のメニューは単品でありましたが他の方も2種盛を頼まれていて思わず真似して注文。結果、単品で2つ頼むよりもお得で2人で200gなので程よい量でした。というか、いつもながらデザートは別腹なのに、美味しいお肉であっという間に満腹に。スイーツは断念しました。我ながら珍しい事もあるものです。でもあれこれ食べるより満足度が高かったです。



店舗名が熟成肉バルだけあり、お肉は絶品 あっ他も全般的に良かったと思います。がっつりというよりか程よい量で質の高いものを提供されているという感じでしょうか。年々、量より質なのでとてもありがたかったです。




トマトクリームのシーフードリゾット

パスタにもこだわりがあるようですが、ニョッキをいただいたので敢えてご飯or
リゾットにしました。トッピングのパルメザンチーズが良かったですね。



ロゼafterはお肉がメインディッシュだったので赤ワインをchoice

ほとんど1000円以下のグラスワインで安心していただけました。



今回、初訪問でしたが土曜日と言う事で17時からの予約は2時間制。
予約を入れて正解でした。(何組かお断りされていたので)




熟成肉バル ARASHIバル・バール / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6