こんばんはラブラブ

今日は午前中イオンの火曜市で食料品の買い出しをしましたルンルン
カルディに寄ってみると素敵なもの発見!!!!


ノンアルコールサングリアですラブ
妊娠前はお酒好きで、サングリアも好物でよく飲んでたんですハート
久々に味わえるかもおねがい即買いしてきましたキラキラ
まだ飲んでないのですが、楽しみに週末にでも飲もうかなラブ
ただのブドウジュースみたいなお味だったらどうしよう

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

午後は、市の保健センターで育児教室に参加してきましたニコニコ
昨年8~11月生まれの40組、4グループに別れて、育児についての話を聞いたり意見交換をしてきましたラブラブ
友人親子もたまたま同じグループでラッキールンルン仲良くなりやすいよう地域ごとにグループ作られてるみたいで近くの情報交換できそうでしたニコニコ
以前ベビーサイン教室で一緒になった、娘ちゃんと同じ誕生日の子も来ていて再会できましたラブ

グループトークでわかったこと
星離乳食始まった人もこれからの人も不安だらけ
星気分転換に甘いもの必須の人多い
星結構みんなおうちにベビーと二人きりでずっといるのはしんどいから何かしら用事つくって出掛けてる
星子育て支援施設の利用は手探り状態レベルの人多い
星みんな、イオンに行ってブラブラしてる(笑)←田舎で他に行くところないから

話を聞いてビックリしたこと
音符温泉に毎日連れていってる人がいた
わが県は温泉多く、市内にたくさんあります
音符8月生まれでお座りが上手な子がいた
音符Instagramとかで、ママサークルの活動募集してたりするらしい
え?私だけ知らない?当たり前なのか!?

月齢近いママさんたちと、色々話せるいい機会になりましたニコニコ
あと2回あるので、次回も楽しみですラブラブ

娘ちゃん、育児教室中は楽しそうに寝返って隣の子に興味津々ハート
月齢近くて結構みんな寝返っててそのまま顔を見合わせたり、とーってもカワイイラブラブ
手足ばたつかせてぶつかり放題でしたが(笑)

そして、いつのまにか娘ちゃんの手を隣の子が指しゃぶりしてて笑っちゃいましたてへぺろ
本人たちはお互い状況理解してなかったですタラー

みんなが次々と昼寝していく中、娘ちゃんはグズグズしてミルクも飲まずガーン
おっぱいは飲んであとはずっとキャッキャしてましたびっくりあぁ、ママは疲れたよぉ笑い泣き
というわけでお昼寝不足により、超不機嫌で19時にコテッと寝ました!!

私も少し疲れてしまったので早めに休みまーすラブラブ