https://maps.app.goo.gl/ceiwVodEkXQimwLs9?g_st=ic


勝浦タンタンを抜けた名店


 ​お食事処 しんでん



勝浦という千葉県の港町に行ってきた!


ここは海鮮が美味いのは勿論だが、B級グルメとして勝浦タンタンメンが有名!


街には勝浦タンタンメンの幟だらけ!


港の近くのメイン通りには飲食店も集まっているが、しんでんは山の上にある。


歩きでも行けなくはないが車移動が良いかと思う。



勝浦タンタンメンは醤油ベースにラー油を沢山入れて、ひき肉玉ねぎをモリモリに入れているもの。


漁師が温まるために食べ始めたのではないかと、知り合いが言っていた。知らんけど。



しんでんと勝浦タンタンメンの違いは醤油ベースではなく、味噌ベースということが大きい!


仲のいいラーメン屋の店長曰く味噌スープの味を整えるのはすごく難しいとの事だが、


何年も前から通っている知り合いが懐かしいと言っていたため、味を変えず守ってきた素敵な店だと感じた。


日本武道大学が近くにあり原付バイクが走り回る面白い街。


男子大学生でしかも武道をしている子ばかりだから、この辺りの店は量が多くて安い店ばかりらしい!


勝浦をもっと知りたくなった!


勝浦タンタンメンもいいけど、

勝浦いったら是非しんでんへ




https://maps.app.goo.gl/ceiwVodEkXQimwLs9?g_st=ic