さて、ヒマなので3/31以前にも何度かミェルン公国に行っていた時のことを
書いて行ってみようと思います。
記憶をたどりながらなので順番もめちゃくちゃになってるかもですが・・・

まず最初に思い出したのがバトルロアイヤル動物園です
ここへ行った思い出はこれから一生忘れることはないでしょう。
この動物園はサファリパークのような形式で、動物が自然のまま放し飼いにされています。
最初に目撃したのはライオンの子供かな?(下の画像です)でした。


最初はあれ?バトルロアイヤルと名付けられているのにかわいいじゃないと思ったのですよ。
ところがぎっちょん!
少し移動するとクマvs虎の闘いが起こっているではないですか!


ミェルン公国の動物避けのおかげで襲われることはないとわかっていても間近で
クマと虎が戦っているのを見るのは心臓に悪かったです・・・
最終的にクマが虎を倒してその日のご飯を獲得していたわけですが
画像はちょっと見せられないのでお預けです。

そのあと山岳ゾーンや水辺ゾーンも回ったのですが、
水辺ゾーンから帰りに前方の車が像にぶっ飛ばされているのを見た以外は
特にイベントなどはなかったのが残念でした。


さて、バトルロアイヤル動物園の話はここまでにして、
次は溶岩湖の話をしましょうか。
ミェルンの溶岩湖は世界的に見ても非常に珍しいらしく
火山の山頂付近ではなく麓付近(と言ってもミェルン本島自体がそれなりに高い位置にあるのですが)
にあるのです。
おっかなびっくり溶岩湖に近づいて・・・
というのは特殊装備を身に着けてすさまじい勇気を振り絞らなければ無理なので
若干離れた位置から撮影
かなり熱かったです



まだまだあるのですが、長くなったのでこの辺で!
また今度続きを紹介しますね!


よろしければこの3/31にミェルン公国を訪ねたときの分も見てくださいね!
3/31ミェルン旅行『水の都「ミェルン」』