こんばんは星

帰る直前になってですがニヤリあせる

最後の数日をダブリンのホステルで

過ごしている中で発見したこちらの

劇場を紹介したいと思いますキラキラ

{BAA92B83-D68B-44A6-85EF-4703EC0BFADC}
The Abbey Theatre

アビー・ストリートにある劇場ですビックリマーク

1904年に創立され、以降アイルランド

劇場界の中心となった国立劇場ですビックリマーク


観客が暴動を起こしたり、火災で焼失

されたりと、いろいろ歴史がある劇場

みたいですがびっくりアイルランドは実は

小説家だけでなく、劇作家も多く排出

している国だそうで、劇場文化も進ん

でいるのだとかDASH!

私は知りませんでしたが汗


と言うよりも、小説家が劇も書いて

いたりとかしています汗とりあえず、

有名な劇作家をあげますね。。

ジョージ・バーナード・ショウ…言わずと知れた

サミュエル・ベケット…不条理劇の第一人者です

オーガスタ・グレゴリー…グレゴリー夫人ですよ

ウィリアム・バトラー・イェイツ…ノーベル賞の

ジョン・M・シング

と言われてみれば凄いです



グレゴリー夫人イェイツ、シングは

劇場建設にも携わっていますびっくりあせる


また、俳優のリアーム・ニーソンは

この劇場出身の役者さんらしいです

ファンの方は是非見学だけでもして

行かれたら良いと思いますキラキラ


ランキング参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ