好きだから会いに来たの
バルセロナに来ました。
この世界屈指とも言えるであろう観光都市には
海外一人旅にハマりはじめた数年前に一度訪れたことがあります。
観光はその時に散々したので、今回はバルセロナ行きを
どうしようかなぁ~と迷っていました。
けれど
好きな気持ちはとめられません。
好きだから。
大好きだから。
だから、私、会いに行きました。
サグラダ・ファミリアに。
アントニオ・ガウディの、サグラダ・ファミリア。
世界一有名な工事現場、サグラダ・ファミリア。
工事中なのに、入場料がとっても高いサグラダ・ファミリア。
今回は、二度目ということもあって中には入らず、
外からの見学のみでしたが、やっぱり二度目も
すきです サグラダ・ファミリア。
不細工な顔の彫刻は、相変わらず不細工でした。
初めてサグラダ・ファミリアを訪れた時、
本当に感動した時って「すごい」以外の言葉が出てこないものなんだなぁと
しみじみ思ったことを今でもしっかり覚えています。
前回は、バルセロナ滞在5日中、10回くらいサグラダ・ファミリアを
見に行った私です。
やはり、今回も、この工事現場は、私のハートをしっかり震えさせてくれました。
バルセロナでは、アルゼンチンでお世話になっていた人が仕事で
バルセロナにいらしていたので、彼女の泊まるホテルに潜伏させてもらいました。
彼女がバルセロナに来る日に合わせて私もバルセロナへ。
彼女のことも、好きだから、会いたくて。
地下鉄の終電が無くなるまで、バルセロナの夜の街でワインを傾けつつ、
女トークで散々盛り上がりました。



