イースター島 |  ここで一言

イースター島


 ここで一言-20090308


午前中に、バンガ・ロア教会のミサに参加してきました。

ここのミサの後半は、太鼓が出てきたり、皆で手をつないで踊ったりするそうです。


しかし、そんな楽しそうな時間がくる前に私達はレンタカーの予約時間になってしまいました。


ちんぷんかんぷんなスペイン語の説教と賛美歌しか聞くことができず、

ひたすら爪の隙間につまったゴミをとることに集中していたミサでした。


午後からレンタカーを借りて、島ドライブに。

国立公園に行ったり、15体のモアイが並ぶ姿を見たり、

ビーチに行ったり、洞窟に入って洞窟から夕日を見たり。


そんなドライブを


「はみがきちゃんは、どんな喘ぎ声を出すの?」と、聞いてくる人と

「はみがきちゃん、体重何キロあんの?」と、聞いてくる人と

「はみがきさんの経験人数って何人ですか?」と、聞いてくる人と


一緒にしました。


濃すぎ。