ラパス
相変わらず風邪が治りません。
みーちゃんにCD-Rを送りました。
郵便局の人が少しでも送料を安くしようと試行錯誤して梱包の重さを
減らしてくれました。おかげで、梱包がぐちゃぐちゃです。
でも、ボリビア郵便職員の優しさもCD-Rと一緒に受け取ってください。
今日も静養と称してひきこもってネット。
そして今夜も昨日と同じ店で美男美女夫婦と夕飯を食べました。
昨日ゲットしたソーダを飲もうと思っていたら、顔を覚えられていたらしく、
店員のほうから「昨日ゲットしたソーダは、コーラにする?ファンタにする?」と
聞いてきました。
ラ・パスにはペーニャと呼ばれるフォルクローレのライブハウスが沢山あります。
フォルクローレの本場ボリビアにいるのだから、と、深夜ペーニャに繰り出しました。
相変わらず体調はよくありません。
ペーニャでは、フォルクローレバンドだけでなく、漫談や舞踊なども
次々に披露される楽しいものでした。
でも、漫談はよくわからなかったので、その間外に出てみたら
出番待ちをしている王子様のようなダンサーを発見。
友達と「王子よ!王子!」と言いながらミーハーしてきました。
ツーショット写真も撮りました。
相変わらず体調はよくありません。
そして王子達が舞台に出て踊っていたのですが、
ダンサー達が途中で観客を舞台に引き上げてペアで踊る
場面になりました。
王子、私を連れて舞台へ・・・・
踊りました。王子と。皆の前で。
相変わらず体調はよくありません。
それから、スターらしきおっさんバンドのフォルクローレを聞き、
スターとお近づきにならねば!と思った私は、演奏が終わって
ステージから降りたスターに握手を求め、ベシートされました。
そんなことをしていた観客は私だけでした。
相変わらず体調はよくありません。
王子は、衣装を脱いだらただのボリビア少年でした。
魔法は一瞬でとけました。
