ウユニツアー |  ここで一言

ウユニツアー

ツアー3日目。

今日は、いよいよウユニ塩湖に向かいます。


昨晩、ロナルドは確かに「明日は7時起床。7:30朝食。」と言っていたのに、

朝6時に私達の部屋(この日は全員で一部屋だった)の窓を両手で叩きながら

「オラ~!アミーゴス!ブエノスディア~~~ス!バモナース!」と、

これ以上無い満面の笑みをたたえながら起こしてきました。


ほんとに見た目はダラしないし、笑い方おかしいし、歩き方はアル中みたいな奴ですが、

ちゃんとガイドするし、気がきくし、時間を全く守らない私達に気長につきあってくれるし、

料理も上手だし、朝まで起こしてくれるし、いい奴です。


でも絶対に昨晩は「明日は7時起床」って言ったはずなのに。


そういえば、ロナルドが「7時起床」と言ったはずの昨晩。


雨が降りました。


もしかして…もしかすると…私、空を飛べるかもしれない…!



その前に、


また、変な岩を見たり、


 ここで一言-2009012601



湖とフラミンゴ見たり、


 ここで一言-2009012602



おしっこ禁止だったり、

 ここで一言-2009012603



途中「ホットシャワー!アグアカリエンテ!」とうるさい私たちを、

シャワーのあるオスタルに連れて行ってもらって、のんびりシャワーを浴びたり。


そして、いよいよウユニ塩湖です。



白いです!広いです!


 ここで一言-2009012604


カラッカラです!

 ここで一言-2009012605



…雨なんて、ちっともたまっていませんでした。


でも、明日があるさ!


今夜は、塩湖の真ん中にある塩でできたホテルに泊まります。