クスコ |  ここで一言

クスコ


ここで一言-20090102


タエちゃんが来ました。


私たち、旅のルートも違っているし、待ち合わせもしていないのに。


もう、これは私の旅先で出会う運命の人に、

彼女を認定してもいいのではないかと思っています。


しかし、運命の相手はやっぱり女より男がいいです。



今日はシャーマンによるコカの葉を使ったタロット占いを、

おみくじ代わりにやってもらいました。


10ソル(約300円)で、3つくらいの好きなことを占ってもらえます。


私は「旅のスタイル、恋愛、健康」について占ってもらいました。



占いによれば、私の運命の相手は、タエちゃんではありませんでした。


しかし、運命の相手そのものは旅を終えた後に出会うようです。


そして、私の旅は長くなると言われました。


「どれくらい長くなるんですか?長いってことは、それだけ長い期間、

私は運命の相手に出会えないということですか?」


と、シャーマンに問い詰めると、通訳をしてくれた宿のオーナーが


「まぁまぁ、運命の相手に出会うのは旅の後だけど、旅の最中に

恋人の一人や二人できないって言われたわけじゃないんだから。」


と、言ってきました。


私は、通訳してくれたオーナーの言葉ではなく、シャーマンの返答が欲しかったのに…。


1.ただの慰めの言葉。オーナーの気遣い。

2.オーナーもシャーマンばりの占いの能力を持っていて、上記の発言をした。

3.遠まわしなオーナーからの「だから僕と…」というアプローチ。


どれかしら…。



ま、私の旅は長くなるようですが、大病もトラブルもなく続くようですし、

沢山の良い友達に恵まれるそうです。


帰国したら、結婚もするし、金にも困らないようです。


いい旅いなりそうですよ。

運命の人には出会わないけど。