たびまくら久しぶりの山行です。

崇台山(そうだいさん)は、

標高は299mと低いのですが、

山頂からの眺望は、360度のパノラマ!

風が少しありましたが、

11月末なのに暖かく、

気持ちよーく歩けましたよ。


たびまくら家からは1時間🚙ちょっと。

県道前橋安中富岡線沿いにある、

『長学寺』の看板を目指し入って来ると🅿️!


駐車場前の急な階段からスタートです。


階段が終わると、

雑木林〜コナラかな?


足元にいっぱい!

どんぐりは直径2cm程で細長い〜


樹々の間から紅葉☆


スッと左側の視界が開けると、

左手下に長学寺さんが見えました。


足元には、急にイガグリ。



ほぉー

紅葉した樹々の先に遠く山々。


足元の栗。

熊さんが好きなモノが多いなぁ\(//∇//)\

一応、熊鈴は鳴らしてます!


山頂到着〜

群馬県で5番目に低い山なのだとか。

眺望からは、もっと高く感じる。


上毛三山(じょうもう さんざん)も、

バッチリ。




赤城山


榛名山


妙義山

「ぐんま百名山」に選定されているのも、

頷けます〜




さてさて、しばし眺望を楽しみ下山。

赤や黄色の紅葉🍁


駐車場はもう直ぐそこ。


振り返って、

美しいぃ〜


久しぶりの山行の前に、
安中市まで出掛けたのは、、、

仕事&美味しいモノ編 へつづく(^^)