以前から、

たびまくら店で生地のハンパがあり、

まめに?小物を作ったりすればいいのに、、、

とは思いながらも出来ず。


そもそも商品を作ったハシギレだからか?

活用が出来ず、

それでいて、なかなか処分も出来ず\(//∇//)\


最近ブログ記事にもしましたが、

スリッパが気になっていて。

ちょっと調べたら『出来るかも?』

っと、創作意欲が出てきているうちに?

スリッパ作って見ました〜




材料はコチラ↓

今回買ったモノは、

滑り止めシート(💯でした)


スリッパのパーツっぽいですね!

底の部分は、キルト生地と、

滑り止めシートをあらかじめ縫い付けておく。


ハンパ生地なので長方形ですが、

パイヤスに(5cm幅)切って✂️


パイヤステープに折っておく!

(トータル2mくらい使用)


足の甲の部分に飾り付けますぅ?


2パーツ準備出来れば、

ぐるーーーっと、バイアステープで包むように縫い付けるだけ⤴️⤴️


出来上がりぃーー

想像よりよく出来たかも(╹◡╹)


大小作ってみる?


今回のメイン作業は、

バイアステープ作りかも⁉️