昨日は梅雨の中休みを、

ローズガーデンで魅了されてしまいました(^^)



中之条ガーデンズ(旧花の駅美野原)

の園内には、たくさんの植物が植えられていて、バラだけでも400種類1000本

見事なローズガーデンです。

どちらかと言えばナチュラルガーデン派のたびまくらですが、今の季節のバラ♡薔薇♡バラ♡薔薇には、心奪われました❤️



その昔?

『薬王園』時代にお邪魔して以来です。

入口の感じは変わってないかも?


『薬王園』→『花の駅美野原 』→『中之条ガーデンズ』っと、歴史が流れているのですね〜



ノットガーデン

紐の結び目紋様の植栽が美しいぃ〜

入口はいって、いきなり目に優しい景色です。



真っ直ぐ進むと池を囲むように、

季節のアナベルが。



涼しげに咲いてます。


ザリガニ池の名の池にはスイレン。




ギボウシ



たびまくら庭園で、

少しお休みになります?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



赤い小屋はガーデンズのシンボル。


ホワイトレース爽やかですね。

たくさん植えられていました。



エキナセア(馬簾菊)


中心部がクリのイガのように球状に大きく盛り上がってくると、イメージかな?



ナチュラルガーデンエリア


麦が風に揺れます〜

さぁ〜捕まえてぇ〜


ローズガーデンへgo!


趣向の異なる7つのセッションに分かれています♪


『新雪』これも薔薇?



薔薇以外の植物とのコラボが無限に素敵ですね。



アシュラム

半丸弁高芯咲きで、

特徴ある花色はオレンジ🧡






水面が揺れて、また素敵(((o(*゚▽゚*)o)))♡




薔薇 伸(しん)の下を潜り、

入口付近に戻ってきました。


1時間弱の散策でも、昼にはちゃんとお腹が空く?健康なたびまくら\(//∇//)\一行⁉️



園内にある食事処『美野原食堂』さんでは、園内で収穫された食材が活かされたナチュラルなランチを頂き、お腹も満たされ(╹◡╹)?

オリーブとすりおろし林檎のソースのハンバーグと季節の副菜三品のランチ!


ほんのり甘くサッパリしたソースが美味!



もちろん?山行でなくても、

デザートには『ローズソフトクリーム』


梅雨真っ只中ですが、

傘の心配の要らない良き散策ができました。