1週間前ぐらいに車にイタズラ傷があるのを発見ガーン

 

というのも、たまたま定期点検でディーラーへ持っていった際にじっくり車を見ながらあれこれ話していたときに発覚!

 

 

 

 

コロナのせいで車に乗る回数が減っていてすぐに気づかなかった汗

(コロナ前は毎日のように乗っていたよ)

 

 

ディーラー曰く「当たってしまった傷ではなく故意に鍵か何かでやられましたね汗」との事。

 

 

ガーン....

 

 

 

二箇所ほど。塗料削れてメッキが見えていた。

(誰がどこで見ているかわからないから写真のっけたいけど控えます)

 

 

ショック...そして気持ち悪い。見ず知らずの誰かがわざわざ我が家の車に

 

ギィィィィ....って傷つけてんの..チーン

 

 

そして直すのは我が家負担なわけでしょ...札束

 

 

その日の我が家はまるでお葬式状態でした。

 

 

チーン....

 

 

周辺で同じような被害はゼロではなかった

 

個人的には平和な土地だと思ってはいたのですが、実際はそうでもないっぽい...(駐車場的治安が)

 

 

たまたま出くわした同じ駐車場のお兄さん曰く「このへんたまにあるんですよね〜。数年前にもやられた人いるんですよ。。」

 

 

との事。

 

警察は把握していなかったけどね?(笑)

 

 

それまでは出先の駐車場でやられたかな...と思っていたけど、自分の駐車場でやられた可能性が高くなってきた...(100%確信はできないけれど)

 

 

 

犯人は誰だ?

 

警察にも報告し、あれこれ見てもらってとりあえず警察とのやりとりはひと段落。

 

 

気になるのは犯人。

 

 

そいつの車と顔面に同じ深さの傷をつけてやりたいぐらい怒ってるよムキー

 

 

犯人の可能性を色々と考えてみました。

 

 

  • 駐車場または、家の近隣の人(一番気持ち悪いし嫌だけど可能性大)
  • 駐車場で話しかけてきたお兄さん
  • 出先の駐車場で知らない人にやられた
  • ディーラー(警察案)
 
もう、目に映る人すべてが犯人に見える滝汗
 
人間不信決定ですわ。やーね。
 
 
 
犯人を捕まえるのは難しいでしょう。。レコーダーも後ろにはついてないし汗
 
 
とりあえず気持ち悪いので駐車場変えることに。えーん
 

あと、人感センサーのレコーダーも買った。

 

防犯に神経質になるよね...

 

 

ディーラーの修理代見積もりにイラっ

いやぁさ、保険つかって直すつもりではあるけどさ、関係ない部分も盛って見積もらなくてよくない?

 

 

保険使うからこっちが払う金額は同じ。だから出費的にはまぁ良いんだけど、なんだかナメられている気がしてこれにも腹が立つ。

 

 

客ナメんなよムキー

 

 

最初に「⚫︎万円ぐらいだと思います」って言ってた額に20万ぐらい上乗せしてきたよね?

 

 

明らかに傷の場所と関係ないパーツだよね?見積書に目を通したらわかるよ?

 

理由があるならちゃんと説明してくれるかな?あん?ムカムカ

 

 

それで儲けようとしてるのバレバレだぞ?

 

 

もしかして犯人ディーラーですか?ハッ炎

 

 

 

おさまり始めた怒りをまた呼び起こすやヤツいるよね

傷を見つけたときは良心的に色々と言葉でケアしてくれて良い人だなぁと思ったんだけど(仕事だろうけど)、もう台無しだよ。

 

 

バカだねぇ。

 

実にバカだねぇ。

 

 

さ、気持ち切り替えるために何かおいしいものでも食べよっと。