3章 ロストバゲッジ修行記
1)ロストバゲッジ上級者になるまで
1昨年と昨年の私が世界一周で飛行機に乗った便数28+今回の欧羅巴旅行便数8=合計36便
ロストバゲージした回数4回
4÷36=0.11
ロストに会う確率11% つまり10回乗れば1回は荷物が出てこないということのなる。
これは、多い確率なのか少ない確率なのか判りません。
この4回は異なった状況で起こりました。
☆1回目
ウイーンからベルリン経由でベネチアへ「エア ベルリン」で行った時、荷物はベネチア空港に届きませんでした。
この原因は分かっています。
ベルリンでの乗継は30分しかなかったこと。
つまり、人間は乗り継げましたが、荷物は乗り継げなかった。ということ。
エアベルリンに事前に乗継は可能か?とメールしたところ「可能です。」と返事が来ました。 確かにとても簡単な乗継で、15分とはかかりませんでした。
しかし、荷物は…。
荷物は、2日後に連絡があり、泊まっていたアパートに届きました。
この時の記事はこちらにあります。
教訓と対策として。
1、荷物が届く時間を考え、乗り継ぎは、2時間以上みる。
2、1泊分の着替え、ネット関係の部品のすべて、医者からもらった持病の薬のすべてなど、無くなったら困るものは手荷物で持つ。
3.泊まる場所の住所と日程などを英語で書いたものを手荷物に入れ、ロストの時はそれを見せる。
物がなくなるそのことより、精神的にショックを受けた自分に
以上 2回目のロストへと続きます。
にほんブログ村 今日も訪問ありがとう。 ブログのランキングサイトに参加しています。 ← ポチッと、ひと押しして投票をお願いします