もう、日本に帰るだけです。それなのになんとニューヨークに嵐が近づいているという天気予報です。 少し早めに空港に向かいましょう。
グランドセントラル駅近くの空港バスに乗りました、JFK空港行を確かめて乗ったはずなのになぜか、ラガーデイアに向かっています。(夫は素早く地図でチェックしたのです。)
やっぱりバスはラガーデイアへつきました。しかし、半分の客は降りません。
どうやら経由してJFKに向かうらしいのです。
遠回りしてJFKに着くまでに嵐は近づき、雨が大降りになってきました。
どうにか、空港に入り、チェックインして搭乗を待ちます。
ところが、搭乗手続きが始まりません。
そのうち、嵐は強くなり、とうとう空港は閉鎖されてしまいました。
アメリカン空港ターミナルは殺風景で、ラウンジもプライオリティパスでは使えません。
夏休み中との大勢の若い日本人たちと一緒にひたすら待つしかありません。
やっと、搭乗が始まり、ホッとしましたが、出発しません。
なんでも機長が嵐で飛行場に到着していないとのこと、やれやれです。
結局3時間遅れで、出発、羽田着は夜中をとうに過ぎていました。
羽田発着ということで、この便にしたのですが、夜中の値段の高いタクシーでの帰宅になりました。 これから2月の旅行の準備をしなくては!
3回目の出発準備
2月末から、USAを経由して、ブラジル、アルゼンチン、オーストラリアの旅行に出発します。
世界1周航空券を3回に分けて旅行しているので、1回目のパリからの往復と2回目のニューヨーク往復は別に切符を買っています。
羽田発着のアメリカン航空は便利かしら?とこの便にしたのですが、帰国してからまだおまけの騒動がありました。
突然アメリカン航空から「この便は2月以降キャンセルになりました。」というお知らせが来ました。
つまり、羽田からは飛べないのです。成田発のJAL便に変更してもらいました。
ところが、このAA便は当日にブラジルに到着可能ということで、予約したのです。
当日着くことができないとなると、全て押せ押せで、日程の変更が必要になりました。
余裕を持った日程が、ばたばた日程になります。
ニューヨークでは12時間もブラジル行の飛行機に乗るために待たねばなりません。
サンパウロではイグアス行の飛行機に乗るためには、サンパウロの国際空港から国内線の空港までバスの移動が40分ほどかかるといいます。乗継には3時間を見ましたが大丈夫でしょうか?
心配は尽きません。その結果は? 4月の帰国後ご報告しますね。
行ってまいりま-す。
にほんブログ村
今日も訪問ありがとう。 ブログのランキングサイトに参加しています。 ← ポチッと、ひと押しして投票をお願いします