旅行中の靴って大切です。
毎日使う相棒だし
旅中に長距離歩いたりトレッキングしたりとタフなものを選ぶべき。
はじめはなんでもいいやーって思ってたけどやっぱり長く最後まで使えるシューズを選ぶことをおすすめします。
メインで使うのはスニーカーやトレッキングシューズなのでまずはひとつ準備しましょう。
普段使ってるものでもいいけどせっかくだから新しいの欲しい!!
旅中によく見かけた旅人が履いてた靴たちをご紹介します。
『MERELL』
私もMERELL使ってました。
私のはウオータータイプだったので(寒い国にあんまり行かない前提)メッシュになってて渇きが抜群にいい。なんなら川の中歩いてもすぐ乾く。
蒸れないのでにおいがでなかったのがよかったです。
寒い国にたくさん行く人にはこれひとつだけでってのはあんまりオススメできませんが。。
ミドルカットタイプだと山を登るのにも便利。

私はこっちのローカットタイプ。
かかとの紐がなにげに便利でサブバックにぶらさげたりできました。
デザインが実はあんまり好みじゃなかったけど値段でメレルを選びました。
『KEEN』
デザインで選ぶなら私は断然こっち!!!
もうかわいくてかわいくて。
かわいいKEENのをはいてる人を見るたびにうらやましがってました。
デザインもさることながらこのカラフルな色使いが派手好きな私にはツボ。
KEENは私的にちょっと重いイメージがあります。
履いてる分には気になりません。
あとサンダルタイプだと

なんてかわいいんでしょう。
カラフル!!レインボー最高です!!
このタイプは靴下履いても裸足でもいけるのがいいですね。
ただ街歩きメイン使いです。
ガチの山歩きには少し不安かもです。
『TEVA』
通称テバサン。

歩きやすくてこれはサンダル要因ですね。
デザインが豊富なのも楽しいです。
テバサンはネパールあたりでパチモン売ってました。
数百円で買えるので旅中だけ使いたいっていう場合はありですね♪
メインの靴はがっつりしたものを。
あとはビーサンが必需品です。
ゲストハウスのシャワーや部屋の中ではもちろんですが
ちょっと街歩きする時にもいつもはいてました。
安いビーサンはすぐに壊れるのでしっかりめのを持ってた方が長持ちします。
壊れてもどこでも買い替えられるので大丈夫ですが。
私たちはメインの靴とビーサンだけで旅中過ごしてました。
出発前の靴選びで妄想膨らませながらワクワクしてみてください♪
お役に立ったらポチっとしていただけるとうれしいです。


