女子は旅中のメイクってどうしてる? | 世界一周の準備 勝手に応援ブログ タビマエ

世界一周の準備 勝手に応援ブログ タビマエ

世界一周経験者の夫婦が、もっとみんなに旅をしてほしい!という願いを込めて、世界一周準備を勝手に応援するために作ったブログ(笑)


女子なら絶対気になりますよね?
旅行中のメイクのこと♪

すっぴん?

それは無理でしょー!!

ばっちりメイク?

荷物が増えるー!!



日本で普段ばっちりメイクの人はこーんなに(両手をまるっと)メイク道具持ってますよね?
それを旅行中に持ち歩くとなると荷物えらいことなります。えー。

私の経験上では
出会った旅人の中にも数人美意識高い人がいて『旅中でもメイクを怠らないっていうのをマイルールにしてるんです』と。

朝おはようの時からアイメイクまでばっちりでした。

なんと!!すばらしい!!女子の鏡。
私にはとうていマネできません(笑)

その子に聞くと日本で使ってるものを厳選して持ってきててなくなったら買えそうな国(先進国)で早めに買っておいてるそう。

ほうほう。
女子はお金もかかるわけですね。



逆に言うと。。
ばっちりメイクしてる人は少数派なんです!!


しかも旅が長くなるにつれて女子は女子力を失う(すみません、かなり主観です)

だって日焼け止めって絶対日本製がいいでしょ。限りあるでしょ。
外国製のファンデって肌が荒れそうでこわいでしょ。
そもそも夫婦旅だったら男子との出会いとか関係ないでしょ(最低発言)

ぶつぶつ。

ま、言い訳です。


要は単純に面倒なだけ(笑)
移動日なんてすっぴんメガネでした。
途中で女子力なさすぎるから離婚て言われたらとひやひやしてました。てへ。




参考にもなんにもならないかもですが私が持って行ったメイク道具をご紹介。
ほんとに最低限でした。

小さいポーチ(まじ小さい)ひとつだけ。


☆BBクリーム。
下地とファンデが1本で便利♪

☆ペンシルアイブロウ。
地毛が伸びてくることを予想してのダークグレー。

☆リキッドアイライナー。
日本で使ってたやつそのまま。

☆マスカラとビューラー。
メイク落としいらないタイプ。

☆ブラウンのアイカラー。
小さいやつ。

☆グロス。
ほぼ使わなかった。

☆リップ
毎日使うので絶対に。

☆毛抜き。
必須!!!

☆眉毛はさみ。
私一度空港の手荷物検査で没収されたのでメインバックに入れることをお勧めします!!

☆小さめのミラー
手のひらサイズはデイバックに入れて持ち歩けるので便利。100均で。


☆日焼け止め。made in Japan

絶対絶対多めがいいです。
海外製はやめたほうがよし。ウォーターープルーフになってなくてシュノーケリング後に真っ赤になってた人や肌が荒れちゃった人たくさん見ました。そして海外で買うと意外に高い。
顔とか日差し強い場所用にアリー系のいいやつと普段使い用に安いのを両方持ってってました。
もっかい言います。これは多めでいいですよ。
もしあまっても最後に旅人にあげたら大喜びすること間違いなし!!


☆化粧水
全行程分となると不可能なのでプラスチックボトルのと詰め替えパックを持っていきました。
ケチケチ使っててもまさかのアフリカで終了という最悪の事態に。アフリカでは化粧水見つけられずに(正確にはあったけどものすごく高かった)クリーム買ってつけてました。
おかげで私の肌はがさがさ。

みなさんご利用は計画的に。

あと化粧水ってどこにでもあると思ってたけど意外とおいてある国が限られます。もし見つけたら早めに買っておいた方がいいですよ。ヨーロッパあたりで。


☆メイク落とし。
これも少し多めに持って行った方がいいです。
国によってはオイルタイプがないところ多いです。(私はオイル派)日焼け止めもつけてたし毎日使ってました。


☆保湿クリーム
乾燥肌の私には必需品。乾燥地帯や寒冷地に行くと肌がカピカピになってしまうのでシャワーを浴びたら全身に塗ってました。
ベビーオイルもよく使ってました。体にも髪にもいたるところに使えて便利。


そんなとこです。

とはいえちゃんとメイクする日はほぼなく日焼け止めとBBクリームのみっていう日がほとんどでした。ナチュラル女子(めっちゃ自分持ち上げてる)のみなさん参考にしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村