運命かと思った。クスコ上陸! | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。

《5/30/2016》《 390日目》ペルー クスコ





{83D4DDBC-1A4D-4B29-8916-DF66D3441A98:01}

アレキパからクスコへ夜行バスでやってきました。


となりの席は恰幅のよいおばさまで、通路を挟んで横には赤ちゃん連れ。



せっかくのカマなのに!


お値段高めのカマなのに!!




狭いしうるさいし寝れなかった。。。( ;  ; )



ひきかけの風邪は治るわけもなく、グロッキーでクスコに到着です。ぐろろーー





クスコには昔短期旅行できていて、周辺の遺跡やマチュピチュ観光はそのときやっている。



{964B0E92-37CD-434C-BBE1-AC61B65818CB:01}
昔々のマチュピチュだよー!!



{D98EA330-FAE9-4010-86B1-9DACACB2DCAA:01}
昔々のオリャンタンタイボの遺跡だよー!!



なので、今回はマラスの塩田とレインボーマウンテンだけ見たら次の街にゆく予定です。


弾丸に次ぐ弾丸。。!!





アルマス広場からほど近いところでresbarosaという宿を抑えた。決めてはシャワーのお湯があったかいこと。




{BC8066F3-743D-4CB6-AA3D-2E787D8BB76E:01}

屋上からはクスコの街がよくみえた。



その分宿への坂道がしんどいのだけどね。


宿泊客のおじさんもこの景色が気に入ったのか、上裸でテラスに腰掛けてた。


外人さんはオープンテラスとか日向ぼっこが好きだねぇ。







{378C5CFF-32C9-4A10-8D5B-C6919CDC9F22:01}

{D612250F-7707-4883-AB2F-BF071E996668:01}


{8E51B224-8A3E-4E20-9E42-571B2FA12A75:01}

{9C9EEBBF-5CAB-457F-8E5B-E81F06B15E23:01}

アルマス広場からメルカドまで、石畳の道は整いに整ってる。








{A05F4DC8-81A5-42CF-89C8-AC03DEF12951:01}

オシャレブティックなんかもあって小汚いバックパッカーにははいりづらかとです。








{17EA2AB4-9657-4B68-8B24-6417BF644A8A:01}
ぱちものブランドものを売るお店なら気軽に入れる庶民心。







{50AD477B-5C1E-4E0A-862F-97B6221BF0EC:01}
目星をつけてた代理店で、マラスの塩田とレインボーマウンテンの送迎の手配を済ませたら、もう体はへろへろ。咳が止まらない。




とりあえずメルカドでごはん食べて薬飲もう





{8259A0F0-5BEA-411D-A8F9-83C08FEE37A3:01}

{B5C360BB-A649-45D3-B044-833C98697C17:01}

{3240407C-0F25-47C3-A130-BE5CF99C67CB:01}

{4D0DB63C-2BE8-47C4-8DAB-50D2A29B8653:01}


あかんメルカドが楽しい。帰らねば
げほげほげほ、、、






{69F173C3-2BC3-4294-9336-422B513F8490:01}

{DA3ED551-4C3C-485D-BBB4-D6109FA0B5D6:01}

観光地感が漂うアルマス広場中心は、現地の子どもの遠足地でもあるようです。










、、、、せっかくクスコ来たし、12角の石くらい写真撮りに行こうと思ったけど、もうだめだわ、、(´Д` )つらすぎる。
きっと高地のせいで、風邪はきっとそんなに悪くないんだけど、体感つらすぎる。




もし間に合ったら、今日着いた足でマラス行こうと思ってたけど、とても無理だったわ、、、(´Д` )




マラスの塩田ツアーは8時半集合だったから、やろうと思えばやれたけど。




まだ昼だけど、宿に帰って寝よう。。。





{99C203D5-C8CF-4E25-AF54-D84CF64258BC:01}


さっき買ったこの真ピンクの飲み薬は効くんだろうか、、、。




と、思いながらお土産屋さんやオシャレなカフェが気になってなかなか宿に辿りつけなかった。



クスコはビック観光地だね。




観光客もいっぱいいて、
観光客を呼び込みしてる人もいっぱいいて、



広場はきれいでおしゃれで、観光地として完成してるけど、素朴さがない。



って私も観光客なんだけど。



ボリビアは素朴さの塊のような国だったから、あれが何だか懐かしいなあ



整ったくるところに来ると、整ってるー!って嬉しくなるけどすぐ田舎に帰りたくなっちゃうな。




*****




お昼寝から目覚めてテラスでWi-Fiしてたら、遠くから日本語が聞こえた。



しかも、聞き覚えのある声。




空耳か?
大丈夫か自分。




えいみちゃん?じゅんちゃん??



呼んでみたらビンゴ!


隣の宿のテラスに2人がいた!


隣の宿って!笑。




もうこれで海外は最後だね、日本出会おうねなんて言って何回か別れてるんだけど、また会ってしまった笑


ブエノス、ビーニャ、ウユニ、トロトロ、ラパスとこれで五回目ですね。

もう運命ですね♥︎


運命の2人とは明日クイを食べる約束して、私は再びベッドに吸い込まれるのでした。


起きたら風邪よくなってますように!!





*******



******


ブログランキングに参加中!
クリック後、ブログ村のページの読み込みが終了すると順位に反映されます。
1日ワンクリックまて有効。


応援クリック、いつもありがとうございます!


 
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)