【残念】サンドラのいえに辿りつけない。。。?! | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。

《5/27/2016》《 386日目》ペルー アレキパ

夜行バスでアレキパにやって参りました。

早朝のバスターミナルは決まって寒かったけど、アレキパはずいぶんマシ。標高がラパスより1000mは低いもんね。

それでも寒くてバスターミナルでうっかりミルクコーヒーを2杯飲みました。

無料だと思ってたWi-Fiが実は有料で2ボリでした。ざんねーん。

外が明るくなるにつれて気温はどんどん上がっていって、日差しの強さに目も開けてられない位。

防寒具を脱ぎ脱ぎかばんに押し込む。

アレキパには「サンドラのいえ」というホームステイができるおうちがあります。

一ヶ月いても毎日違うペルー料理が出てくる

毎朝手作りフレッシュジュース

居心地最高!

なんて旅人の間では高評価。

ことご飯とあっては行かなければなりません(°∀°)b

バスターミナルからサンドラのいえまでは、タクシーで10ソル、320円。

あ、タクシーはバスターミナルの中のに乗りましょうね。

外の方が安いけど、ペルーには乗客を連れ去る悪いドライバーがたまにいるそうです。

{DB1CBEB9-F156-43D3-8972-B8A6EB17EF98:01}

きちんとターミナル内のタクシーに乗った私、きちんとサンドラのいえに到着。

サンドラのいえは場所も行き方も丁寧に説明したブログがいくつもあって、ほんとーに助かります。

。。。。

。。。。。。。。。

サンドラのいえから人の気配がしません。

門も錠がかかっていて、呼び鈴もなし。

。。。。。

まさかの閉鎖?

タジキスタンでの悪しき思い出が頭をよぎります。

タクシー乗って歩いて歩いて、やっとの思いで着いた宿が移転してて、またタクシーに乗ったんだ。

オラー!!

オララーーー!!!

サンドラさーーーん!!!!

こーーーんに、ち、わーーーー!!!!

それでも家は静かです。

(´・ω・`)

困ったわたしの元に救世主、隣の家のおじさんがやってきてくれました。

大きなかぶでいうところのネズミです。

おじさん「サンドラは引っ越したよ。」

やっぱしー!!!(°◻︎°)

三ヶ月ほど前にサンドラさんは引っ越してしまったそうです!!
(そりゃーやむやし。。と思ってたのに、正しくは三ヶ月ではなく、一年前でした)

隣のおじさんに導かれ、再びタクシーに乗ります。

隣のおじさんは、こんなあんぽんたんな私のために、タクシードライバーと値段交渉までしてくれました。7ソル。

面倒見の良い、隣のおじさん、どうもありがとう!!

{5E64DF99-3D19-44C0-8642-3C5E79E4FCAA:01}

おかげさまで、新•サンドラのいえに到着!

よかったーo(^▽^)o

サンドラのいえにはfacebookページがあるので、連絡&確認してから行きましょうね!!

新•サンドラのいえはこちらだよ!⬇︎
{1C3F03A9-2C49-4370-AE07-D8B1C48A3354:01}

{112A7D66-CD28-4D04-AA31-FA0E56133691:01}

サンドラのいえは、家だった。

宿じゃなくって家。

そこに人が暮らしてますって感じがしました。

久しぶりです、この感じ。

日当たりのいいリビングルーム

{C345E3FC-750D-4CF4-B7E7-DC5152CF141E:01}

{9120A611-9649-434C-9026-E6E90827DDDB:01}

窓や屋上からはアレキパの街と山がよく見えます。

アレキパは登山も盛んで6,000m峰の山もあります。

{1A28E9D2-9A15-4541-9D2A-B88B019C364A:01}

なつっこい犬が最強の上目遣いをしながら前足をこちらにかけてきます。

{12846BF8-7385-4781-9C9F-1C3EA0034D3D:01}

くーーかわいい。。。!!!

膝の上で寝られたら立てないじゃないのー!!でもずっとそこにいてー!!

このいえは居心地いいなぁ、、間違いないなぁ、、

{C91394FD-BE35-44AB-BE92-616A973C1A95:01}

まったりしてるとお昼ご飯がテーブルの上に置かれました。

{586C5B2B-B5EF-4B8E-B464-898C6A9106F0:01}

え、食べていいんですか!!最高です!!

このままここにいて、スペイン語なんか勉強しながらペルー料理に舌鼓を打つ、そんな生活をするのもいいなぁ。

なんて思ったけどね、私には時間がありません。

ガラパゴスへのフライトが10日後に迫ってるからね。

それまでにクスコとワカチナとワラスに行きたい。もう予定はカッツカツです。
もうワカチナはやめよかな。

アレキパは白い家が並ぶ街並みが世界遺産になっていて、美食の街としても知られてる。
カエルジュースなんてゲテモノフードも有名だったりします。

6,000m峰のトレッキングに、コンドルが舞うコルカデキャニオンも有名です。

うーん、どうしよう、何しよう!

とりあえずご飯いただいて、犬と戯れよう!!(°∀°)b

******

ブログランキングに参加中!
クリック後、ブログ村のページの読み込みが終了すると順位に反映されます。
1日ワンクリックまて有効。

応援クリック、いつもありがとうございます!