さてさて、速報!?でお届けした箱根への旅から帰ってきました。



金曜日、朝9時過ぎに出発{車}し、昼前には箱根到着。


早速、渡辺ベーカリーで温泉シチューパンを購入して、昼にいただきました。


温泉シチューパン


う・うまい!!


あれだけテレビで出てくるだけあって、非常にうまかったです。

あっという間に食しましたが、当然、王子もうまそうに食べてました。


今回は、観光らしい観光はまったくなし。

箱根でのメインイベントである登山鉄道電車に乗車後は、そのまま宿温泉へ。


自宅出発から国道20号~国道137号~国道138号~国道1号で、金曜日の走行距離は107km弱車

平日だけあって、道も混んでなくて、快適快適音譜


ちなみに、高速はまったく使いません。

使うにも、甲府・昭和~山中湖くらいで、これも、おいら的には、使うメリットを感じていないんです、はい。


で、宿温泉


純和風の宿で、創業は1715年だそう・・・

芦之湯にある、きのくにや です。

なんだか、本屋のような名前ですが、いい宿です。

本屋、いやこのお宿のお隣は「松坂屋本店」


デパートかよっ!と寒い突っ込みをしてしまった・・・

設備は、結構古いんですが、しっかりと手入れをしており、また、掃除もかなり入念にやっているようで古さがいい感じで趣きになってました。

ここの温泉のお湯がいいんです。


王子が生まれてから初めての本格的な旅行でしたが、子供への応対も非常に良くて、王子も快適に過ごしてましたよ。


また、行きたいなぁと、カミサンと話してます。


翌日は、御殿場アウトレットに寄りつつ、夕方に帰宅。

総走行距離220km弱車

久々の旅行だったカミサン、初めての旅行だった王子、そしておいら共々、非常に満足感の高い旅でした。