こんにちは。

 

今日は次男(小2)が念願の放課後にお友達と遊んでおりますひらめき飛び出すハート

 

以前にも書いたけど、小1の終わりに唯一放課後に遊べるお友達が引っ越してしまいゲッソリ

 

そのお友達がご近所でもあり、ママ同士もそれなりに仲良くさせてもらってたので私も気楽に1年間過ごすことができたのよね。引っ越しで残される側も寂しいものです悲しい

 

そうして次男も2年生になり、学校で遊ぶお友達はいるんだけど、放課後に約束して遊ぶようなお友達はなかなかできなくて。

 

たまーーにクラスの子と約束してくることはあったけど、学校で1番仲良しのお友達とはなかなかタイミングが合わず・・今日やっと公園で遊ぶ約束ができたのですニコニコラブラブ

 

昨日からワクワクし過ぎて、家でもずっとその話してて笑っちゃう笑い泣き

 

そんなわけで、私は公園まで次男を送迎して無事にお友達と合流できたのを見届けてきたんだけど・・・

 

 

もう2年生にもなると、親って誰もついて来てなくない?!

 

これは土地柄とかもあるのかな。

 

次男は結構怖がり&寂しがり屋なので、いまだに習い事も公園も送迎ありなのよねネガティブ

 

小1まではお母さん同士も公園で少し立ち話して待ったりしてたけど、今日も(前に他のクラスのお友達と遊んだときも)お母さんが来てるの見たことないのよ滝汗

 

小2だとそんな感じなのかな。みんなしっかりしてて羨ましいよ泣くうさぎ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

振り返ると、長男が小1・2年の頃は、放課後に遊ぶとなると同じマンションに住むお友達と家の行き来が多かった記憶。

 

3年の時にこちらに引っ越してきて、馴染むまで放課後は誰とも約束などせず真顔

 

5年生くらいから放課後に約束する機会が増えてきて、そのタイミングで私のお古のスマホを持たせる流れになったので、長男はキッズ携帯を持ったことがないのよね。

 

長男は高学年っていういいタイミングで独り立ちできた感じだけど、次男はまだ小2だし公園で怪我したとかイレギュラーなことがあった時に心配だなって不安

 

過保護すぎるかな・・。

 

心配だから公園で遊んでるのを眺めながら待ってようかと思ったんだけど(ずっと1人で公園にいるのキツイけど笑い泣き)結局、次男も私がいると恥ずかしいとか言い出したので、一度家に帰ってきました。

 

というリアルタイムの心境のままブログを書いてます。

 

17時にお迎え予定だけど、少し早めに行って様子をみよう知らんぷり←次男が嫌がりそうだけどw

 

キッズ携帯って皆さん、持たせてますか?

 

基本が心配性なので、こんなモヤモヤするなら買った方が安心だよなぁと色々と調べてますが、どんなのがおすすめかしらデレデレ