こんにちは。

 

先日、無事に誕生日を迎えまして41歳となりましたニコニコ

 

時が経つのは早いですねぇ・・。(毎年言ってる)

 

ブログにも書いてましたが去年は家族みんなが体調不良になりまくりの1年で、まさかの誰の誕生日祝いもできなくてゲロー

 

そんな年、今まで1度もなかったのに!!!

 

誰かしらが常に体調不良ってのもすごいですよね。コロナにインフルにマイコプラズマ肺炎からの喘息で(大体、子供から感染パターン)本当にしんどい1年だったので、今回久しぶりに家族みんなで誕生日をお祝いできただけで、わたしゃもう幸せだよニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夫がケーキを予約してくれていたよひらめき飛び出すハート

 

 

 

チョコとチーズの2種類が楽しめて最高&美味しかったよだれラブラブ

タルト系のケーキが大好物の女。

 

何を隠そうマイクロダイエット中なのに夕飯ガッツリ&ケーキ食べてお酒も飲んでしまって、緩やかに減った体重も一気に戻った笑い泣き

 

長年の経験で日々の体重に一喜一憂しても仕方ないのは分かってますが、もうダイエットって疲れるよねぇ悲しい

 

好きなものを好きなだけ食べても太らなかった若かりし頃が懐かしいよ。

 

一昨年はプライベートで色々あったし、去年は健康運が悪かったり、今はもう平凡こそ幸せといいますか・・健康で家族みんなが笑顔でいられるのが一番!!と心から思うので、特に41歳の目標というのも無理して作らずに自分らしく過ごせたらと思います。

 

健康面は色々と気になるので、今年中にはホルモン値とかも検査しに行きたいなぁ。←この疲れやすさが更年期のせいなのか知りたい・・

 

何かで読んだけど、40代以降はやっぱりホルモンバランスが崩れ出してストレスなども重なって心身に不調が表れ出す年代らしいですね。人生の後半生を豊かにできるかどうかのターニングポイントが40代らしく、どう過ごすかもとっても重要らしい。

 

ここまでくると人生一度きりという言葉の重みも分かるし、自分が心から好き!と思えるものや、大切に思う人のために時間を使っていきたいですね。

 

そんなわけで?誕生日プレゼントってわけじゃないけど、6月は念願のサカナクションのライブにも行ってきたよーひらめき飛び出すハート

 

この話はまた今度。推しは推せる時に推せ!っていう名言もあるくらいだもんね笑

 

1度きりの人生、楽しみましょうウインクスター