こんにちは。

 

今年のGWの唯一のお出かけはユニバでしたーひらめき飛び出すハート

 

しかも初めてのユニバ!!

 

正直、私たち家族は長男以外は乗り物への興味が薄くて滝汗絶叫系も長男しか乗れない。笑

 

長男も4月で中1になり、いよいよ2年半後には受験。そうこうしてるうちに高校生になっちゃうし、家族で行きたい場所にはこの1年くらいで行っておかないと後悔しそうってことで、急きょ思い立って行ってきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

初ユニバはとにかく暑かった&寒かった。5月の寒暖差がすごい。

 

思ったより日中の日差しが凄くてさ、邪魔になるかなと日傘を置いてきたことを後悔したよ悲しい家族みんな肌が弱いので、日焼けでそれぞれに不調が出てます・・。

 

かと思えば、夕方には長袖があっても寒いくらいで。服装が難しい季節ですね。

 

そして2万5千歩も歩いたので、足の筋肉が限界を迎えてます魂が抜ける

 

でも総じてめちゃめちゃ楽しかったよーーデレデレラブラブ

 

ユニバに関して何の知識もなかったので、ヒカキン&セイキンの動画を見てちょっと知識をつけてから行きましたニコニコ

 

初めてだとシステムもよく分からないし、次回はもっと要領よく回れそうな気がするわ。チケット購入などは夫にお任せでした。←こういう人任せなところ良くないですなぁ。

 

 

 

 

記録がてら、回った順番にサラ〜っと書いていこうと思います。

 

 

モンスターハンター 〜セリエナの食事場〜

 

モンスターハンター20周年記念で、こちらのレストランは6月30日まで開催のようです。

ここで朝食兼昼食をガッツリいただきました。美味しかったよひらめき気づき
 
 

 

 

 

 

ジョーズ

 

ジョーズの海を舞台にしたボートツアー。

ヒカキン動画で見て、行きたかったところです。水にも少し濡れるよ〜キメてる

 

 

ハローキティのコーナーカフェ

 

こちらで一休み。

キティ世代にはたまりませんねラブラブ

 

 

 

 

スーパーニンテンドーワールドマリオカート 〜クッパの挑戦状〜
 

 

子供たちのお目当ては、もちろんこちら指差し

 

整理券をゲットしてお昼過ぎに入場できましたマリオカート90分待ちでしたが、これは待った甲斐があったよ。すごい楽しかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

ニンテンドーワールドで長居してお疲れモードだったので、夕方以降は待ち時間が短いショー系を攻めてみました。

 

プレイング・ウィズおさるのジョージ

 

名探偵コナン4-Dライブ・ショー 
 

 

シング・オン・ツアー

 

次男はショーの中でコナン推しでしたニコニコ飛び出すハート

 

本当こんなことを言ってしまうのも申し訳ないけど、足が限界だったので大人にとっても座って見られるショーなどは助かる!!

 

 

この時点で20時くらいだったかな。閉園までいたかったけど、みんな足の限界で笑い泣き

 

定番の場所で写真を撮って帰りました。

 

つい泊まりたくなるけど、私たちは日帰りでも全然楽しめたよちゅースター節約旅行です。

 

 

謎のポーズ笑い泣き

 

ってか、今更ですが自撮り棒が欲しい!!

 

こういう場所で写真って頼みにくくて、家族みんなの写真が1枚も撮れなかったのよね。

 

私は夫のトイレ待ちの間に、カップルに「お願いします〜♡」と写真を頼まれてノリノリで撮らせていただきましたデレデレ

 

可愛いカップルでニヤニヤしちゃった。笑

 

でも逆バージョンで家族がカップルには何となく頼みにくいし、だからって小さい子を抱えてる家族には更に頼めないから、自分たちで何とかするしかないもんね・・。

 

そして改めて夫のトイレ待ちにもイライラしたわ!!何回トイレ行くねんってさむかつき

 

子供たちも初ユニバを楽しめたようで良かったです。いつか友達や彼女と行く日が来るのかな〜なんてニコニコ

 

非日常の世界観が楽しかったけど、今日からまた現実世界に戻されましたよ。

 

明日からの仕事が憂鬱すぎる真顔