こんにちは。

 

今日は、長男の小学校の卒業式でした卒業証書

 

早いものだねぇ。最近またクラスで風邪が流行っているようだったので、当日の朝まで体調にヒヤヒヤしながら過ごしました。

 

卒業式でこれだから、受験の年なんて家族の体調管理で胃が痛くなるかもしれないわゲロー

 

 

 

 

卒業式・・私は号泣でした泣き笑い

 

旧友から撮影に必死で泣けなかったよ〜!なんて聞いていたので私もそんな感じかも?と想像してましたが、泣いている生徒を見てもらい泣き・・涙をこらえる先生を見てもらい泣き・・私どんだけ泣くねんっていう笑い泣き

 

自称、女版・徳光さんなのでねw

 

校長先生の話がすごい良かったな。

 

【「どうせ無理」と思っている君へ】とういう本から抜粋した話だったのですが、これがまた感動でさ悲しい大人の心にもがっつり響いたけど、子供心にも響くものがあると思うわ。

 

どうせ無理という言葉が、多くの人から自信や可能性を奪っているっていう話なんですが、本当にそうですよね。

 

 

 

 

この本、読んでみようと思います。むしろ今すぐ読みたい!!ってか長男が読むべし物申す

 

長男自身は卒業式というものに緊張もせずケロッとしていたし、泣くようなタイプじゃないので、至っていつも通りな感じでした。

 

振り返ると、私も小学校の卒業式では一切泣かなかったけどね滝汗

 

式の後は先生含めみんなで近くの公園へ移動して、クラス写真や仲良しの子といっぱい写真を撮りました。

 

長男が一番仲良くしてた子は中学受験で別の中学へ行ってしまうし、転勤で春休み中に引っ越してしまうお友達も結構いるのよね・・さすが転勤族だらけの地域だわ。見送る側は寂しいもんですな泣くうさぎ

 

マンモス校なので看板の前で撮る写真もいつも行列なんですが・・無事に撮れて一安心虹

 

今日はたまたま寒いなりにお天気に恵まれたけど(皆さん、それぞれに寒さ対策してアウター着てる方も多かったかな。私はストール。)雨だったり、極寒だったりすると並ぶのすら辛いのよねーー悲しい

 

 

いつも私と子供が隣同士なのに、今日は夫が子供の隣をキープしてきたのなぜ真顔

私たちは毎回、看板を挟んで1:2で撮ってたけど3人並びもありなのか・・?何だか1人は寂しいYO・・。

 

早速、中学校生活を楽しみにしているお兄ちゃん。頼もしいな筋肉4月からの新しい生活でも自分らしさを忘れずに、充実した毎日を送ってほしいと思いますニコニコ気づき

 

改めまして・・

小学校卒業おめでとうーー卒業証書