こんにちは。

 

昨日の仕事もお疲れ様でした。←自分で自分を労るスタンス

 

専業主婦歴10年だったので、正直なところ土曜の仕事は気分的にだるいYO笑い泣き

 

金曜になると花金生ビールと思ってしまう昭和生まれの私なので、わがままを言えば仕事は平日のみで土日は休みたいわ。

 

今は土曜も含めて週3パートなのですが、それを平日のみの週2にすると金銭面で稼げないので頑張るけどさ。

 

ってか採用の時点では土曜は午前シフトって話だったのに、色々な諸事情で午後のシフト担当になっちゃったのよね。

 

今まではタイミングよく学校行事と重なることはなかったけど、今年の小学校の年間予定表を見ると土曜日に運動会の月もあるし、休日参観もあるし、私もお休みをもらわないといけない場面が出てくるので(そこは院長先生も了承済みですが)やっぱりもう1人くらい土曜日OKよ!!っていうパートさんが入ってきてくれたら嬉しいなぁにっこり

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最近、ショックなことが・・。

 

小1の次男が一番仲良くしているお友達がいるんですが(もはや親友)3月末に転勤でお引越ししちゃうよぉぉぉゲロー

 

家も近いし、クラスも一緒だし、親同士も波長が合ってお互いのタイプ的に一気に距離が縮まるわけじゃないものの、きっとこれからも長い付き合いになっていくだろうなと感じるママさんだったので私も悲しい悲しい

 

私が住んでいる地域は転勤族だらけで(転校初日の先生からの説明で、小1〜6までずっといる子のが珍しいと聞いてビックリしたのよね。実際に転勤族だらけなのです。でも先生の話はちょっと盛ってる気がするけど滝汗)まぁ、だからこそうちの長男も転校生だからって目立つこともなく、すんなり受け入れられて良かった部分もあるけどね。

 

私たちも引っ越すときに転勤族が多い地域を探してはいたけども、ここまで多いとは思っていなかったよ。

 

次男も今はそんなに実感してないようだけど、きっと4月から寂しくなるだろうな泣くうさぎ

 

幼稚園を転園した時も可哀想だったけど、この地域に住んでる以上はこれからも出会いと別れの繰り返しになると思うと、子供の気持ちを考えると胸がギュッとしちゃうよ。

 

親が思っているより子供は逞ましいってことも分かってはいるんだけどさ悲しい

 

親子共々1年間のお付き合いだったけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいなので(我が子とこんなに仲良くしてくれてありがとうの気持ちデレデレ飛び出すハート)ちょっとしたプレゼントを準備しようと考えています。

 

次男と相談して、お友達には文房具とお手紙を渡そうかな〜なんて。もうすぐ小2の男子が貰って喜ぶもの・・って考えると難しい驚き

次男が物欲なし男なので全く参考になりません。笑

 

私自身もお母さんにちょっとしたプレゼントとお手紙を渡す予定です。

 

私、お別れの場面でこちらのプレゼントを渡す率が高いですニコニコ気づき

 

西光亭のくるみクッキーよだれ

 

 

 

 

 

 

Amazonや楽天を貼り付けちゃったけど、店舗で買うのが一番安く買えると思います。

 

箱のイラストの可愛さはもちろん、箱に書いてあるメッセージも選べるのが良き。

 

公式サイトで購入するのもおすすめひらめき飛び出すハート

 

 

職場の退職時や私自身が転勤で引っ越すときもお世話になったけど、喜ばれる率が高いのでついつい買っちゃうのよね。

 

肝心の中身のクッキーも優しいくるみ味で美味しいよラブラブあんまりクッキー界隈に詳しくないけど、癖がないから食べやすいと思う。

 

あまりにも箱が可愛いので、私も夫にアピールしてホワイトデーにリクエストしたこともあったなニヒヒまた頼むぜ、夫よ。

 

↓そのときの箱もまだ小物入れとして使ってますぽってりフラワー

 

 

 

 

 

転勤族として生きていくなら、引越し?全国に友達が増えて嬉しいぜー!みたいな考え方にシフトできたら楽しめるのでしょうが、私は人間関係が狭く深くなタイプなので毎回人との別れのダメージが大きすぎてゲッソリ

 

今回は我が家が転勤するわけじゃなく、見送る側だけどさ。寂しいものですね悲しい

 

私は千葉県→中部地方の1回の転勤でもだいぶメンタルにきたし(千葉にはそれなりにママ友もいたし、東京も近いから実家や姉や旧友にも定期的に会えてたのに、引っ越して一気に孤独になった不安)そもそも転勤族の妻をやれる器じゃないのよね、きっと。

 

まぁ、今さら過去には戻れないので、これからも手探りで生きていくけどさ笑い泣き

 

転勤族も辛いけど、みんな見えないところで色々と抱えて生きているんだよねぇ。

 

私もブログではこうして弱音を吐けているけど、実生活では転勤族ですが何か?みたいなシレッと平気な顔しちゃってるもんね。本当は転勤なんて制度早くなくなってくれと思ってるし、終の住処問題を考えると毎回鬱になりそうになってるのにねゲロー

 

3月4月は環境の変化でメンタルへの影響も大きいけど、皆さん乗り越えましょうーグー