こんばんは。

 

最近、仕事が忙しいよぅ不安

 

というのもさ、2024年12月には健康保険証を廃止し、マイナンバーカードと健康保険証が一体化した「マイナ保険証」に移行していくとか?!(間違っていたらすみません。)

 

私が勤務している鍼灸院でも、4月以降から徐々に健康保険証からマイナ保険証に切り替えないといけなくて(もう病院などではやってるかな)その準備として、端末を準備して専用アプリをダウンロードして、設定まで進めていかないといけないのです。

 

この度、その準備を一任されまして真顔

 

でも院長先生は年齢的にそういうの疎いし(60代、男性)他のパートさんより、私がきっと時間的にも一番都合が良いのでしょう・・。って私も一応、子育て中なんですが真顔

 

私もそれなりにスマホを使ってるし大丈夫かなと思い承諾したものの、スマホの初期設定とかスマホとプリンターを繋げたり、家では夫に任せてることばかりなので私自身は全然知識がなかったということに気が付いたよ驚き

 

まず端末を選定するところから任されているので、私でいいのか?と心配です。

 

そんなわけで院長先生に説明するための資料を作ったり、私自身も色々と調べたりして、完全に持ち帰り仕事をする羽目になっております真顔ワシ、パートやで。(心の声)

 

頑張りの結果がちゃんと形になって運用が無事に進むといいのだけど、マイナンバーが読み込めないとか認識しないとかで、受付が混み合うのだけは勘弁してほしいよねぇ。

 

先行き不安ですが、私もいっぱい病欠させてもらった恩返しのつもりで頑張ろう筋肉

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、今日は珍しく長男と2人でお出かけしてきましたーニコニコ気づき

 

3月半ばに卒業式があるので最近お世話になっている1,300円カットではなく、ちょっとおしゃれな美容院と、ついでの図書館と本屋とランチへダッシュ

 

ってか子供っていつから1人で美容院へ行けるの?!いつまで私が付き合うのよ。歯医者とかも。

 

私と長男は趣味が似てるので、一緒に出かけると図書館や本屋へ行きがち笑い泣き

 

オタク全開でそれぞれ好みの本を読みまくるので、図書館に2時間くらい滞在してました。

 

図書館で借りた本↓

 

 

上の本3冊は次男が公文の国語で読んで、珍しく続きが読みたいと言ったもの。普段は全く本を読まないので、こういうとき親のが張り切って借りてきちゃう爆笑

私チョイスの3冊もタイトルだけ見たら病んでるw

 

本屋では、資格用のテキストを買いに。

 

 
長男が去年、漢検5級&英検4級に合格したので次の準備を鉛筆

 

漢検は先取ってはいないけど、地道に受けて頑張っているようです。

(公文教室が検定の準会場になっているので何となく受けてるけど、私はもう基本ノータッチ。)

 

ランチは久しぶりの中華へニコニコ

 

小6ともなると、2人でランチしてもそんなに話が盛り上がる感じでもないけどね笑い泣き

 

 

私は家では作らないであろう天津飯と小籠包を美味しくいただきましたよだれ大満足でっす♡

 

明日からまた1週間乗り切るぞーーひらめきラブラブ