こんにちは。

 

次男はすっかり熱も下がり元気だけど、咳だけがしぶといよーーゲッソリ

 

月・火と大事をとって学校もお休みしました。私も仕事休みの日なので気も楽だったニコニコ

 

休むと結構な量の宿題を毎回お兄ちゃん経由で渡されるんだけど(転勤前の小学校ではこんな大量じゃなかった気がするから、学校によるのかな?)本当に具合が悪いときって宿題どころじゃなくない?驚き

 

以前、胃腸炎の下痢嘔吐でご飯すら食べられない状態でも容赦ない量を渡されてさ。

 

先生も別に無理してやってねというスタンスじゃないのは分かるのですが、さすがにいつまでも宿題を溜め続けるわけにもいかないな・・と体力が完全に戻りきる前に少し無理してやった記憶があるので、今の小学生って大変だな悲しい

 

図工も休んだ分の作品作りなどは休み時間を削ってやるようで、せっかく風邪が治って学校へ行っても休み時間みんなと遊べなかったとブーブー言って帰ってきたりね。

 

次男は休み時間を楽しみに学校へ行ってるようなものなのにーー笑い泣き

 

皆さん、宿題に関してどこまで真面目に対応してるのかなぁ。別に病み上がりに無理して取り組む必要もないのか・・。先生もどこまでを家庭に求めているんだろう。

 

でも休んだ分の授業に追いつくためには、家庭でも頑張るのは仕方ないことなのかパック

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

長男(12歳)の近況なんですが。

 

最近、髭の部分の産毛が濃くなって結構目立つようになってきて!!

 

とある友達に「ヒゲボー」と言われたらしい笑い泣き←多分チョコボーのイントネーションねw

 

私と夫も髭の存在には気が付いてて、ちょっと前に「そろそろ剃る?」なんて聞いても「別に・・。」(←沢尻エリカ)みたいな態度だったのに、友達に言われると一気に気になるお年頃らしく、「どうやって剃ればいいの?」と急に聞いてきました泣き笑い

 

床屋さんで剃ってくれるところもあるけど、今通ってるところではそういうサービスはないのよね。ヒゲボーと言っても本格的な髭というより産毛が濃くなってきた感じでさ。

 

子供の毛の事情に疎すぎる我が家・・。

 

皆さん、一体どうやって処理してるの?!

とりあえず夫の電気シェーバーを使ったよ笑

 

長男は今のところ体毛はまだ薄いけど、全身ボーボーになったらどうしたらいいの滝汗

 

今って男子もお肌ツルツルなイメージだから、10代でも脱毛とかしてるのかな。

 

我が家にも一応ケノンはあるんだけど・・。

 

 

 

 

脱毛はまだ早いような気もするし、どうなんでしょう。私は男性のムダ毛ウェルカムな女なんだけど(笑)時代は変わってるもんねぇ。というか好みの問題か笑い泣き

 

こういう日本製で口コミの良い脱毛クリームも気になるけど、使ったことある方います?

 

 

 

 

 

 

お値段もそんなに高くないし、本人が気になりだしたら試してみようかと思ってニコニコ

 

でも今は脱毛ブームな世の中だけど、いつかモジャモジャブームがきたら困るよね。って私が40年生きてきて、モジャモジャブームなんて1度もなかったけどさ笑い泣き

 

体毛に詳しい方の情報お待ちしてます。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

公文の福袋に入っていたプッシュポップゲームを楽しむ2人。

 

 
これ単純なんだけど、大人も楽しいねひらめき飛び出すハートストレス解消できそうな?
 
 

流行りに疎くてよく知らなかったけど、いつの間にやら流行ってたのかしら。

 

そしてもうブームは過ぎてるのかなおいで

 

商品説明を見るとさ(一部抜粋↓)

 

・不安やストレスを緩和し、注意力を高め、効率を上げ、アイデアを刺激することができます。

・子どもたちの論理能力、集中力、社交能力、推理能力を鍛えて、ストレスを解消し、悪い習慣を改善すると同時に人間関係を築くこともできます。

・子供の集中力を育成し、反応力を訓練し、また気を失ったり、指をかじったりするなどの悪い習慣の育成を根絶することができる。また、親がスマホを置いて子どもと遊ぶことで親子関係も深まり、ホームゲームで家族で楽しい時間を過ごすことができます。

・多動症(ADD)と自閉症(ADHD)の成人と児童にも適用する。

 

良いことしか書いてなくて泣き笑い

人間関係を築くことができる・・?はて・・?

 

そして写真を見てわたしゃビックリよポーンハッ

 

 

 

 

 

 

あーた!!

いつから裏表が逆だったのぉぉぉ!!!