おはようございます。

 

食べること寝ること遊ぶことが大好きなコジコジのような次男笑ううさぎ

 

相変わらず文字読むのも書くのも好きではありません。

 

もう6歳1ヶ月なのに、大丈夫なのか真顔

 

せめてどちらかに興味を持っておくれ!!と心から思うのですが、年長さんになってから何度かお友達がお手紙をくれるようになりまして。(幼稚園あるある指差し

 

次男もその子のことが大好きなので、返事を書くときのみ張り切っております笑い泣き

 

基本、必要に迫られないと文字を書こうとしないんだけど、お友達に書くとなると必死に書いてる姿に母さん感動。←大袈裟

 

長男はこの年齢でもう長めの本も自分で読んでいたと思うと(では書くのは長男も好きじゃなかったな。今でも作文や日記は苦手。)この差は何なんだと思わずにはいられませんが、兄弟を比べちゃダメよね真顔

 

次男、渾身の一枚。

内容は主にスプラトゥーンについてです爆笑

 

 

気持ちを伝えるには直接伝えるか、文字にするしかないわけで、やっぱりどちらも大切なことだと思うのよね。自らは書こうとしないし全然マメでもない次男に、お手紙を書いてくれるお友達には感謝しかないわニコニコ飛び出すハート

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いざ書こうとするとこの内容で長々と書くのも辛くて、どのように書いたらいいのか分からなくなってしまったのですが、ご報告はしなければと思って。

 

土曜日の夜に、カナヘビのペロちゃんが亡くなりました。

 

やっぱり勘というのかな、元気がないのは思い過ごしではなかったんだな悲しい

 

病院へ行った後もずっと食欲はなかったので、もう1回病院へ行って詳しい検査をしてもらうべきだったのか、飼育方法ももっと早くにこうしていれば良かったのかな・・など思うところもありペロちゃんに対して申し訳ない気持ちしか湧いてきません。

 

プライベートの悲しい気持ちは家族で共有できればいいと思っているのですが、病院へ行く話もブログに書いてましたし、ペロちゃんの体調を気にかけてくださるブロ友さんもいらっしゃってとても励まされたので、ご報告だけはしておきたかったのです。

 

いつもありがとうございます。週末は心ここにあらずでしたが、もう大丈夫です流れ星