先週、本当に久しぶりのソウルラブラブに行って来ました

 

なんて暑いんだ〜ダウンダウン が一番の感想(笑)

 

今回は、4泊5日の旅でした。本当に4年ぶりに近い訪韓ですベル

 

勿論、今回の第一の目的は「オペラ座の怪人」と「メンフィス」の観劇ですが、日程に余裕があるので、まだ一度も行った事がない、韓国宮廷料理のレストランで韓定食をいただこうと、計画をしました音譜

 

 

ポンレホン(韓国宮廷料理)

 

このレストランは、金浦空港近くのメイフィールドホテルの敷地内にあります。このメイフィールドホテルは、韓国ドラマのロケ地としても有名で、沢山のドラマに使われているようです

 

韓屋でいただく韓定食はとても優しい味付けで、観光旅行のスタートにぴったりです

 

メイフィールドホテルの廊下

 

 

栗のおかゆと水キムチから始まり、チャプチェ、白菜の辛い和物

 

ふわふわのチヂミ、韓牛、ご飯、梨のハートが浮いたお茶等等

大満足の、ランチでした

ここは、給仕をしてくれる方も昔の衣装を着ていて、私達を韓国ドラマの世界に連れて行ってくれますラブラブ

 

この後、2泊目からは劇場のアクセス等も考えて、東大門歴史文化公園駅にあるホテルに移動新幹線真ん中

 

以前泊まった時は、駅からのエスカレーターと距離があり、暫くは違う地区のホテルに泊まっていたのですが、今回新しくホテルの前にエレベーター🛗が出来たので、このホテルに再度予約したところ、なんとなんと、エレベーターが故障中あせる

韓国は、全ての駅でエスカレーター・エレベーターが完備しているわけでは無いため、初めて行くと、駅から地上に行くための階段の長さに絶句することも度々、かなり厳しい状況にびっくりしますダウン

 

さてホテルにチェックインした後は、少し休んで東大門まで散歩です

 

ライトアップされた東大門

 

東大門の路地にある韓屋カフェ

 

5回目の訪韓で初めて食べた、チキン

とても軽く、美味しかったです

 

さて、順調なスタートととなった久しぶりの韓国旅行ですが、この日の夜中、あまりの暑さに軽い熱中症の症状がで、翌日はホテルのベッドで、一日寝ていることになりましたあせる

 

なので、翌日の『オペラ座の怪人』のチケットは、パーとなり🥹

本当に残念でした汗

 

久しぶりの海外なので、まだまだ書くことがたくさん(笑)続きは次回