今回も本当に久しぶりのブログですニヤリ

 

なんとなんと、あんなに感染を警戒し、アルコール消毒やその他予防に気を使っていたのに、家族の1人が先週初めに陽性となりましたガーン

 

部屋に隔離された家族との接触は、私1人だけにして他の人はほとんど接触しないように、食事を運ぶ事から、トイレやお風呂を利用した際のアルコール消毒も私1人がやることにして、なるべくリスクを避けるようにしたせいか、はわかりませんが他の家族が感染することはなく、濃厚接触者の待機期間が明けてのPCR検査では陰性となり、晴れて外出が可能となりましたラブラブ

 

我が家は皆、ワクチン接種も3回終えていたこともあり症状も軽く済んだようで、安心しました。

 

先日、知人のピアニストの葬儀のブログを書いた際に、友人一家の2家族も家族全員で感染したことを聞いたので、気をつけなければと書いたばかりなのに、どこでどうなるか、わかりませんね病院

 

軽く済んだことに感謝です照れ

 

本人も隔離期間が終わったので、 

 

『何が一番大変だった?』

 

と聞いたところ、熱は3日程で下がったので、それほどでもなかったけれど、症状以外で、私がアルコール消毒を毎回していることは知っているし、他の家族と出くわさないように、毎回LINEでトイレに行っても良いか?と聞いたり、お風呂も不便だったとは言っていますが、食事の心配もなく療養できるのは、それはそれで家族と住んでいるメリットなのではないかと思います、

 

隔離生活をサポートしている私は?と言えば、トイレに行くたびの消毒や食器類も別で洗い、熱湯消毒する事も面倒と言えば面倒なのですが、私も自宅待機中は暇なので、思うほどには苦痛ではなく、料理も、久しぶりにある材料を駆使・工夫をして毎回何品か作ることが、結構面白く、久しぶりにフル回転で料理を作った気がします(笑)

 

 

とはいえ、PCR検査のため久しぶりに外出した時は、食材の買い物も久しぶりのため、あれもこれもと目移りしてして大量に買ってしまい、反省です!!

 

さて明日からは、普通の生活に戻りますが、身体がついていくか心配です(笑)