昨日の続きですラブラブ

 

旅行に行くには、やはり資金が必要です。会社員だとお休みを取るタイミングも結構気を使うところだとと思います。

 

 

私達が出かける時は、一番のピーク時は避けることにしているので、飛行機代もホテル代も比較的ピーク時より安くなっています。お盆やゴールデンウィーク、年末年始などは自宅でひっそりと過ごし、ほとんどの人が帰国してから出かけたり、有給を上手く使いオフシーズンに出かけます飛行機

 

 

空港は勿論のこと、訪問先でも観光客が割に少ないので、ゆったりと色々な場所を見学できます。お盆や暮れにしかお休みを取れない方には本当に申し訳ないのですが、

グレードを下げず、少しでも安価に行くにはオフシーズン狙いがベストだと思いますラブラブ

 

 

そこで、資金ですが貯金を下ろすのはなんとなく残念な気持ちになるので、別枠で旅行用に積み立てをしたりは、きっと皆さんよくやっていると思うのですが、

 

私は500円貯金をやって、それを旅行の費用の一部に当てています、これが意外に貯まり、大体一年に20万位は貯まります(ただ毎日なるべく五百円玉がお釣りになるように結構神経を使うのが大変ですが 笑)

 

 

現在使っている10万円貯まる貯金箱(100円ショップで買いました)

 

上の貯金箱は10万円用なのですが、これも段階があり最初は50万用をかったのですが、五百円で50万を貯めるのは結構大変で(笑)なかなか貯まりません、敢えなく途中でオープンニヤリ そして次は20万用、これは貯まるのですが微妙にコインが入らなくなるまでは一年以上かかり、こちらも敢えなくオープンニヤリ

 

なんとかもうコインが入らないという感覚を味わいたくて、今年は10万円用を五ヶ月前から始めましたチョキ あと少しで、コインが一杯になりそうなので、今度こそはもう入らないって感じを味わえそうです(笑)

 

もう一缶を一杯にする頃には、旅行に出かけられると良いなって願って、もう一缶を買って来ようと思っています🛫

 

因みに、昨日読んだ本にも500円貯金を実践してるって買いてあったので、皆考えることは同じなんだって実感しました音譜