昨日、仕事の途中で時間があり、東京都現代美術館に行ってみました🖼

 

以前から、近くに行った際に二度ほど行ってみたのですが、両日とも休館しており初めての訪問でした音譜

 

とは言え、2時間弱しか時間が無っかったので、展示室には入らず、美術館の中の100本のスプーンと言うレストランと美術館のグッズを売っているショップに行っただけですが、なかなか良い気分転換となりましたラブラブ 美術館というのは独特の雰囲気がありなかなか良いものですね音譜

 

現代美術館の外観

 

入り口脇のオブジェ

 

そして、美術館では横尾忠則展がやっていました。平日のお昼頃なのに結構色々な世代の人が展示会に来ており少し驚きました!?

 

ショップ内に展示されていた横尾忠則の作品

 

そして、意外に本格的なお料理

 

鶏もも肉のコンフィと燻製ベーコン グレービーソースナイフとフォーク

 

ドレッシングとかぶが美味しいサラダ

 

仕事中のランチにしては、ちょっと豪華でしたが良い気分転換になりましたドキドキ

 

三日前に、夫が38℃の熱が一瞬でた為にPCR検査の結果が出るまで、家族全員が自宅で待機してました汗 多分コロナではないと思いつつも、この時期の熱を簡単に見過ごすわけにはいかないし、結局陰性で熱も本当に数時間で下がったのですが、病院の別棟での診療など、病院も本人も家族も大変です汗

 

私もエアコンの風で喉を痛め、咳が二週間くらい前まで出ていたのですが(一月近く咳が続いていた)電車や仕事をしている時に、咳をしないように口の中に一日中飴を入れたままで、結構大変でした汗 電車の中でたまたま咳をしたら隣の男性が飛び上がるくらいのリアクションで仰け反っていたので、自分の咳が原因なんだけど、思わず「わかるわかる」って言いたくなりましたニヤリ

 

かと言って、この咳はコロナではありませんと紙に書いてぶら下げる訳にもいかず、

コロナで色々なことが本当に大変になってしまいました😂

 

本当に本当に、早く集束することを祈るのみですね!!

 

美術館に置いてあったチラシです音譜

20年近い前ですが、なんだかストレスが溜まってくると、通勤の途中にライナー・キュッヒルさんのCDを聴きながら出勤した事を懐かしく思い出しました❤️