毎日暑いですね💦

 

コロナ感染者も4000人を超え、8月はどうなんるんだろうと心配ですダウン

 

今日、なんと25年ぶりにシアトルに住んでいる友達とインスタでコンタクト出来ました。英語での会話は、その場の雰囲気でなんとなく通じる事はできますが、英文で(超簡単な文章なのですが 笑)文章を書くのが本当に久しぶりで、ちょっとドキドキしながら書きました(笑)

 

シアトルの友達の娘ちゃんとは、25年の間に2回ほど日本で会っているのですが、友達とのコンタクトは本当に25年ぶりで(心臓の病気で飛行機に乗れなかった)、なんだかワクワクする気持ちと、子育ての大変なときに助けて貰った感謝と複雑な気持ちで、色々な感情が込み上げてきますラブラブ その彼女にも、2人のお孫ちゃんが音譜

 

お孫ちゃんの写真を見るだけでもホンワカですドキドキ

 

シニア世代になり、なんとなく今後(仕事を終えた後)はどのように生きていくかを考えたときに、ブログを始めたことや、ミュージカル俳優さん等をフォローするだけに使っていたインスタも、ちょっと活用していこうかなって思い始めましたラブラブ

文章を書くという行為は、大した文ではなくとも頭の中をちょっと整理する作業が加わるので、ボーと過ごす日常に少しですが刺激を与える気がしますOKましてや、簡単とはいえ英作文。頑張ろうっとチョキ

 

昨日は夫の誕生日でしたクラッカー

 

ステイホームのため外食も控え、お料理をお誕生日用に作ったのですが、写真を撮る発想もなく(笑)ホールケーキを食べるパワーも無いため(笑)

 

自分たちが食べたショートケーキも写真はなく、唯一残っていたマンゴーケーキの写真ですシャンパン

 

 

先日取り寄せた🥭です

 

とても美味しい台湾マンゴーでした🥭