ユトレヒトに行った時の目的は、ケルンで上演中のミュージカル『ダンス オブ バンパイアー』を観る事でした音譜

 

この時は、ドイツを中心に周りケルンを最終目的地にするか、どこを経由してケルンに入るか、かなり検討したのですが、ドイツは広くて回りたい場所も点在しており、決めかねていたところ、オランダ経由でケルンに行けば、列車でも一本で行けるし、オランダの都市も何箇所か回れるので良いかもOKということでオランダに行くことに決定ラブラブ、まずはオランダ航空でアムステルダムのスキポール空港へ台風

 

オランダ航空の機内食(器がデルフト焼きの模様です)

 

そこで、例の如くホテル探しとなるのですが、アムステルダムは物価が高く、ホテルも高いので、ケルンへ行く列車の動線を考えて、まずはユトレヒトへ、そしてケルン、アムステルダムと言う感じで動くことにしましたベル

 

ユトレヒトは日本ではミッフィーで有名ですよねルンルンとても小ぶりな街で一日あれば充分観光出来るくらいですラブラブ

 

 

市内にあるミッフィー像ビックリマーク私達はこれが正面だと思って写真を撮ったのですが、後で調べたら、こちらは後ろ姿でした汗なので正面写真はなしです ハハハ残念!!

 

はっきりとは見えないのですが、市内に一箇所しかない、ミッフィーの信号機です

 

ホテルのフロントにあったミッフィーのミニ脚立

 

ユトレヒト中央駅 なんとアムステルダムよりも大きく、オランダ最大の駅となります。16本のプラットホームを持ち、1日あたり16万6千に以上の乗客があり、重要な接続駅となっています新幹線真ん中 NHKのBSで駅ピアノで時々放送されていて、見ると何となく オ〜って気分になります(笑)

 

そして、オランダに行ったら絶対に食べるぞと思っていた、クロケットとハンバーガーの自動販売機ビックリマーク

結構熱々で、予想よりずっとおいしかったですハンバーガー

 

中に見えるのがクロケット(コロッケ)、後ろに調理をしている人がいて、常時補充していますラブラブ

 

自販機で買ったクロケット

 

日本にはないものを見つけると、本当にワクワクしますねドキドキ