英検一級・ミニマリストを目指しています。

親子で英語学習、習い事、日々の出来事などを綴っています。

1月最終の土日ということで、

今月の振り返りをしました。

 

目標ではお正月休み中に読了したかった

オリエント急行殺人事件。

週末に一気に43ページ読んで

何とか読み終えることができました。

 

子どもの習い事待ち。サンマルクカフェで読書。

 

苦手な洋書を読破できたこと

これで物を減らすことができたこと

ダブルで嬉しい!

 

それとこの週末にもうひとつ

自分にとっては大きな前進がありました。

To doとして書き込んでいた「スーツ売る」

 

10年以上前に購入して

その後全く着なくなっていたスーツの上下3着。

 

近所のイトーヨーカドーで

セレモニースーツが大々的に売られているのをみて

クローゼットに眠っているスーツのことを思い出しました。

 

ひざ下ちょっとの丈。

絶対にもう着ない。

 

とは分かっていたけど、

スーツなのでなんだか捨てられるず

クローゼットで熟成されること10年超ゲロー

 

いつか捨てよう

捨てるなら古着屋で売ってはどうか

でも、めんどくさい・・・

 

天気も良かったので思い切って

売りに行ってきました。

ついでに

Recolte(レコルト)のエアーオーブン2020年度製も

売却。

転職した時、時短目的で購入したけど

全然使っていなかったので・・・滝汗

 

スーツセットアップ3着とレコルトで1900円で売れました!

クーポン使って10パーセント割り増ししてもらえました。ほっこり

 

今月は洋書を一冊、不要な服や家電も

片づけられた。

 

それと毎日ラジオ体操も続けられているので

とても充実した一カ月でした。ほっこり

 

お読み下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ