英検一級・ミニマリストを目指しています。

親子で英語学習、習い事、日々の出来事などを綴っています。

 

本日はみずがめ座の新月だそうです。

新月に何かを始めると続きやすいとのことで

今日からブログにまたいろいろ書いてみようかと

思い立ちました。

 

暦生活のお月くんカレンダー かわいいほっこり

卓上版使っています。癒される~。

 

 

 

TOEIC950点越えしてから

転職して1年半。

入社後、とっても頼りにしていた

年下の先輩社員さんが

昨年秋に産休に入ってしまいました。滝汗

 

前職より給料はダウンしているのですが

定時に帰宅できたので子どもとの時間が増え

人間関係も良好で

仕事で英語触れる機会も確保できて

コロナの時代に良いところに転職できたなって

感謝していた矢先。

 

頼りにしていた人がいなくなってしまい

ああ、どうしよう。オロオロ。滝汗

 

産休代行に派遣社員さんが来てくれましたが

私もまだ新人ですから

派遣さんと二人でオロオロな年末年始でした。滝汗

 

昨年は子どもの英検三級・準二級に付き合うだけでなく

塾にも通い始めたので

その送迎やノートの準備なんかも大変でした。ショック

 

他にPTA委員会の活動にも参加したりして

自分の英検学習の時間なんて作れるわけないでしょう!おーっ!

 

なんて‥‥

 

それはただの言い訳だむかっむかっゲロー

見苦しいぞむかっ

 

今日のブログ書き込みも

自分に喝を入れるつもりで書きました。

 

今年の手帳はセパレートダイアリー。

昨年はB6を使用してましたが、今年A5にしました。

右がA5、左が昨年使用したB6版

 

 

それと並行してバレットジャーナルもどきも

活用しています。

 

手帳に今年の目標を3つ書きました。

英検とTOEIC、そして簿記3級です。滝汗

 

お読み頂きありがとうございました。