仕事と育児に追われながら英検一級を目指すワーママのブログです。

おはようございます。

 

9月に転職一年が経過しました。

いい年しての転職なので

即戦力として期待されている・・・

と、勝手に?思い込んで

常に神経パンパンな一年でした。おーっ!

 

年下の先輩に

「まだ一年ですか?もう何年もいるみたいですよね…」と

言ってもらえたのは少し嬉しいです。ほっこり

 

そして ほんのわずかですが

年次昇給しました。ほっこり

 

ランチ一回で吹き飛ぶくらいの薄昇給ですが

こちらも嬉しいです。

 

他には、

和訳翻訳のお仕事を受注しました。

朝と夜の隙間時間を使ってひとつだけですが。

とても大切に翻訳させていただきました。

 

あともう一つ。

小4の子どもが英検に合格しました。

4月に3級を受験して英検バンドがプラス3くらいだったので

そのまま勢いに乗って9月23日に準二級を受験。

昨日、ネットの合格速報を見たら

無事に合格していました笑い泣き

 

今回はぎりぎりでしたが合格は合格! 

本当にがんばったね。

 

はじめての英検CBTテスト受験や

小学生の英検受験について

ブログに書けたらいいなぁと思います。

 

あと自分自身の学習についても。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日はこれからスイミング送迎です。

 

今日も笑顔で。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ