何度目かわからない、再始動です。

 

9月に転職し、もう、大変なんてもんじゃない!!おーっ!おーっ!おーっ!

 

上司や先輩同僚はもちろん年下。

仕事中の私語はOKか。

時間の感覚。

デスクで少しならお菓子食べても良いのか。

服装は?

お弁当派が多い、外食派が多い?

連絡の手段やタイミングは?

 

通勤経路や勤務時間も変わり

前職より1時間早く家をでることになりました。

 

もう、それだけでへとへと。ショックショックショック

 

10月の英検はまたもや敵前逃亡ゲロー

前日に小学生の子どもの英検5級、初受検に付き添い

疲労困憊。

自分の受験と重ならないように

近所の学習塾の集団受検に申込みました。

英語嫌いになってほしくなくて

子どもの緊張も伝わってきて。

そりゃ、大変でした。

(無事に合格し、来年1月に4級受験予定です。)

 

新しい職場にウキウキだったのに

年のせいか新しいことに馴染めなくなっている気がします。ショック

こんな現実も受け入れられなくて

ダメージとなります。あせる

 

入社3カ月が過ぎ

少し、人の名前と顔が覚えられてきました。

 

ある日のお弁当。節約&健康管理のため。

 

そんな、こんなでも、

シャドテンでシャドーイングを鍛えたり

Dr.Dの発音講座で発音矯正したり

もがいています。滝汗

 

敵前逃亡した英検1級ですが

神からの「諦めちゃだめだよ。」というメッセージなのか

日本英語検定協会から

「英検サンプルテスト」の案内が届きました。

 

突然の連絡でびっくりですが

無作為に選ばれて

英検のモニターをするようなのです。

 

そのお知らせが来たのが確か10月の末くらい。

試験は来週です。

 

また、少し頑張らせてもらえることに

感謝です。ほっこり